目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ギャル

きかく

[きかく]

キャラID
: LZ032-697
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きかくの冒険日誌

2015-04-21 08:14:01.0 テーマ:コロシアム

旅入り・魔法入り

お誘いを受けたので戦士・パラ・旅芸・僧侶でS帯。

最初は即席パーティーだったせいもありボケがハマったおかげでなんとか拾っていったが
だんだん攻撃のタイミングが合うようになり、
大体のケースで戦士かパラがポイントを保持する展開へ持っていけるようになったのが面白い。
ネックなのは戦士がオノメインなため、調子こいてたら残り2分で既にMPが尽きかけていたこと。
ワシのパラもマホトラでMPチューチューされて肝心なところでMP枯渇の場面もあり。

試合数重ねるほどにボケの頻度が減ってた気がする!
あとはボケってみりょく依存なのだね。どの程度効果があるかは不明だがマジステッキをかけるのもいいかも。
なかなか勝率は高く、水流旅のしぶとさなどイヤラシ面白かった。



つぎのひ。パラ・バト・魔戦・僧侶でS帯。

最近はレンジャイや武闘家と組むことが多かったためか、
バトや魔戦との合わせ方、切り込み方が手探りな状態からのスタート。
なんだかんだ勝って、バトがSSになってしまったので1戦だけ、先っちょだけ。
SSやっぱやべえや!

ってんで、バトがサブキャラの魔法使いに代わって加入。パラ・魔戦・魔法・僧侶。S帯。

パラ僧だとやはり魔法入りが安パイという手ごたえ。
ただしこれが通用するのはまだS帯だからというのも大きいだろうというのが正直な感想。

SSの本気度はソリティ馬でいうと120。我々の本気度は80~90くらい。
これは実に圧倒的な差であり、ブーストカードを2枚持ってしても追いつけないほどの実力差である。

(そろそろ話題の着地点を見失っている。)

4人集めるの大変だけど、せめて記念のSSには載せておきたいかなーという気持ちはあるね。
いちおう、プレオープンこそS+で終わってしまったものの、それ以外の公式・第3回までのグランプリは全てSSで終えているから見栄えちょっとよくしたいかなーって。
せめてS+に降格したとしてもSSに行った実績はちょっと欲しかったりする。

わりとネタ交じりの構成でもS帯はそこそこ勝てるから、SSになるだけなら…ね?
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる