強いと思うファンタスティック。
スティック職は捨て値の適当なファンタ1本持って開幕だけキラポン期待してもいいし
現在のコロにはそれだけの価値がある。
持ち替えめんどくさいから完成品買うぜって剛毅なお方はもろちんそれでもいいです。
あと盾は持てるがキラポンが無い職はまもりのたてを使うと気休め程度に防いでくれるかも。
個人的な意見としては状態異常はオールオアナッシング、
耐性100じゃないなら99%だろうが過信は禁物というスタンスですし
自身がある程度キラポンでまかなえるパラを使っているというのもありますが
それでも負けの目を減らす、勝ちの目を増やすという意味で
まもりのたての使用は俄然推奨していきたいです。
例えば短剣ボケはよく笑いますが、100%笑うわけではないですよね。
フォースブレイクを食らっても耐性が低下しないこともありますよね。
そういった、普段から100%ではない状態異常に対して、特に装備で補えないものに対しては
まもりのたてを使うのもやぶさかではないといったところ。
余裕があったらとりあえずかけておいてはどうでしょうか。
あれ?
オールオアナッシングってことは
みかわしやガードや会心の発生を全く考慮しないこととイコールになりかねなくない?
なくなくなくなくない?
勝つために身かわし足のおたかいものを買う人だっているし、
ビッグシールドやブレードガードや会心ガードかけるし、
まもりのたてもその延長みたいなもんか。
ンモー書きながら考えをまとめようとするから余計グチャグチャになるんだよこの子はー