目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ブルード

[ブルード]

キャラID
: VU885-802
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルードの冒険日誌

2017-04-08 00:03:54.0 2017-04-08 10:14:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ネタバレあり 海冥主メイヴ2と3をはじめて倒した!

ネタバレあり


自分がバトルマスターで海冥王メイヴの2と3を倒してきました〜
構成は全て野良のプレイヤーでサポはいません



2は両手剣を使ってましたが…なんか違うw

やっぱり片手剣だ!振り直して片手バトに戻しました

は〜扱いやすいwやっぱ片手剣サイコ〜(ブルードの考え)

・HP回復手段が二つもあってピンチに強い

・守備が無視になる会心がやはり強い(改心じゃないねw)

・攻撃が早い

この3つが好きな理由です



こうやって戦いました!↓

壁をほとんどしない!
本当は駄目ですw

範囲攻撃が多くて、壁をしてると巻き込まれやすいです
もしくは巻き込みます

戦士さんにほとんど任せて、たまに補助壁をしながら攻撃してました

バトはほぼワンパンなのでメイヴの近くで、一定の距離を取ってヒットアンドアウェイを基本にしてました

それからメイヴに行動させてから攻撃すると更にいいです

バトのHPが減らない、死なないと僧侶さんに余裕が出来ます
キラポンや聖女を何回もかけてもらえました


3からは左手にスカルブレイクを装備しました
HPとMPが増加、攻撃力UP、たまにチャージ時間短縮
欠点は片手のスキルが乗らないの、3回攻撃になる、会心率がDOWN

HPを増やしてました
料理込みでHP666…なんか不吉でしたw
個人的な意見ですが、雷耐性とかはあまりいらないです
とにかくHPです

雷重視なら、耐性が100ないと意味が薄いです
雷100の人がいたら、傭兵代金を払ってもいいでしょう
感電や痺れがないらしい(雷ダメージが0のため無効みたい)

守護石破壊は攻撃役以外がやるみたいです
今回だと占い師かどうぐ使いの仕事らしい
ゲノムバースは上手く行けばダメージを与えるボーナスターンになりますね!

今のところは一番戦いやすい常闇ボスです
苦手な壁をしなくてもなんとかなるし(やっぱり)

ブルード本人は4もやりたいですが、はっばがないのよw
オラにはっぱを分けてくれw


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる