いろいろなやり方があると思いますが
主にガチでない人の参考になるかな、の内容です。
宝珠は
水 忍耐のMP回復
ラリホー(道具をする場合)
風 勝どきMP回復
共鳴のテンションアップ
打たれ名人
光 天下無双
めいふうどうま
闇 ランドインパクト
スタンショット
プレートインパクト
花ふぶき(天地、扇賢者をする場合)
は欲しいトコロです。
顔アクセは「機神の眼甲」でお願いします。
災壇❶
耐性は 即死 です。
構成は
1.ハンバト2 天地、賢者
2.ハンバト3 賢者
3.サポ構成であれば
自分 ハンバト ハンバトサポ 扇賢者サポ ミステリードール
災壇❶❷❸どれもそうですが、
20階までの階層で、5.10.15.に出てくる中ボスを
どれだけ短時間で処理できるか が得点に直結します。
✋はぐメタは 12 に出ます。(最大2匹)
その為には、バトさんは
テンションバーンとミラクルブースト(より優先)を使い
敵がいるところでランドインパクト よりも
敵が集まりそうな場所に 先に打つ という感じです。
✋敵が単体の場合は、天下無双‼
✋ですので 天下、ランド、スタン、テンション、ミラクル が
同じ欄になるコマンド調整をすると良いですね
◌必殺のテンションブーストは通常禁止(ボスには有効)
→敵が死ぬダメージ以上を与えても無駄です。
ボス以外の敵にスーパーハイテンションでランドインパクトしても
そのほとんどのダメージがオーバーキル になります。
◌中ボスは どちらかが先にスタンショットを入れ
一方がプレートインパクトで守備力、魔法防御力を落とし
始めのスタンが切れたら すかさずスタン
その後は 大技を交え、天下無双中心です。
✋チャンス特技は
間に合う(もつ)のなら 中ボスに災禍(優先)
間に合わない時は 自分にスケープゴート で
それ以外は 有効ではありません。
災壇❷
耐性は 麻痺、転び、呪文封印 です
構成は ハンバト2 天地 扇賢者 でしょうか
サポの場合 ハンバト 扇賢者 ミステリードール ですかね…
✋はぐメタは 8と17 に出ます(最大4匹)
高得点狙いであれば ハグ ハグ 8と17 を忘れずに。
災壇❶と比べ ボスが格段に強いです…が
ほぼ 幻惑(花吹雪・百花繚乱)が入ります。
幻惑が無いと 痛恨の攻撃が多いので
中ボス戦で時間を喰います。
扇賢者さんが ブメに持ち替え
レボルスライサーも大変有効です。
また 10階層以降の一般敵も幻惑が入ると楽です。
ボスの倒し方は ❶と同じです。
災壇❸
耐性は 眠り です
構成は ハンバト2 賢者 道具
もしくは ハンバト 魔法 賢者 道具
陣に乗って 真ん中やや手前位で闘うことになります。
奥にいる太陽は無視します。
10を過ぎると キラパンが出てきますが、
実は痛いのは 魔法耐性ダウンです。
道具のプラズマリムーバーが届く範囲、
陣の中にいることがポイント。
12でキラパンに紛れ、はぐメタが出てきます。(最大2匹)
道具がキラパンを寝かしている間に撃退しましょう。
✋盾持ち職は 10ボス前後で会心ガードをお薦めします
また、バイキ等は道具で掛けられますので
賢者は両手杖でも大丈夫、その際 10ボス後
魔法人を敷くと 道具のラリホーマは効果を増します。
✋ハンバト/魔法構成の場合
初っ端からカンタカンタカンタの連続です。
遠くの敵にメラゾーマ~あまり暇はないかもですが
ボスにのみガイアー、デスと言う感じです。
特にこのカンタは10ボス以降の魔法耐性ダウン除けに有効。
10ボス以降 道具のラリホーマ増強のための陣お願いします
キラパン二山 はぐ一匹が55000点の目安です。
ハグを倒せて キラパン三山
13もしくは14まで行ければ 6万は楽に超えます。
この構成で最大 17の祭壇 最高点8万まで行ける場合も…