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ネコの狩りトモ

もじお

[もじお]

キャラID
: AH525-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 103

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もじおの冒険日誌

2015-02-09 06:13:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

「ガリアル洞」より

朝起きて昨日眠くて途中でやめた所からスタート。
寝ぼけてて前衛一名が契約切れでいないことに
ボス戦に入ってから気がつく、勝ったけど

最近の考え事(ずーっと前からかも)、
どのゲームやってても台詞やストーリーがあまり頭に入ってこない
keyとなる場所名、人名だけを字面で認識
「あー・・・ここいきゃいいんだ、とおくてめんどいなーー」なんて思っちゃう。
このクエがいずれ大きなストーリーの本線につながっていく・・
なんて頃には、アレ?どんな話だったっけって
なっちゃうんだなーいっつも。。。

例えば、職業クエストは、目先のご褒美にしか興味がいかず、
どーでもいい(ごめんなさい)ストーリーの内容に関心が湧かない
だって職業の証やら必殺わざが欲しいだけだもの。

あ、今思いついた、その一つの原因が主である自分の
選択肢に「ハイ」以外の答えがない事だw
「いいえ」を選んだ場合に話が進まない、その性だ。
考えなくていいものw 「ハイわかりました」は。Aボタン押せばいいだけだ
もん、「いいえ」選んで話の成り行きをなんか無いものね
子供のお使い、作業になる所以かな


後クエスト受注しないと特定のストーリー用のアイテムが手に入らないってのもめんどくさい要因の一つです
何もしらなくても特定条件下でアイテム落とすにした方が助かる
そのほうが普通でしょ?時系列でいえばここでアイテム落としてて問題ないって事あるじゃん?w
ストーリー進めてたら、あーそういえば、俺この敵からなんか知らないけど、売れない謎のアイテムゲットしたんだよなー何だろう??って、
後々しばらく進めてから
お題(クエスト)に対して奪われたから取り戻しに行って来い!
→元気よく「もうソレもってます!」の方が楽しい。
めんどい話もショートカットできる!

ゲーム全般に戦闘やアクション
がメインになるとストーリーなんてどうもよくなっちゃうんもんなんだ
って思っちゃった話
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