目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの狩りトモ

もじお

[もじお]

キャラID
: AH525-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もじおの冒険日誌

2015-02-27 01:37:29.0 テーマ:魔法の迷宮

「百鬼の隠れ屋敷 LV86 禁断の魔蔵庫 (魔法の迷宮)」より

目からうろこでした!
いつも魔法使い4人で福の神持ち寄りいってたけど
いっつも1~3匹小さいのが逃げて、spと福引勿体ない感じでした

それによりたまにスパ入りじゃないと抜けますって人もいて、揉め事の種
となってました。。

でも今回のptでは「ツッコミいれればこぼれないですよー」と
教えていただき実際にやってみた所、ぜんぜん逃げられませんでした!!
知ってる人どの位いるんだろうか。。。もうメジャーな方法なんだろか?
僕が知らなかっただけかもしれませんがw。
要約すると3名はボスの間の出入り口に待機、戦闘直後に覚醒→イオナズン 
     1名は福の神シンボルにアタック、戦闘直後にツッコミ→イオナズン
出入り口付近の3名と敵シンボルとの距離を置くことで約1ターン分の時間
を稼ぐって方法!。覚醒することで2ターン目で撃破が可能になる事!
福引まんは1ターン目は逃げないけど2ターン目は逃げる可能性があり
遅延と覚醒イオで逃げるリスクを回避する事ができました

こんな方法知ってたらはじめからやってたのになぁ~
ジェムの切れ目がレア花の切れ目。。
落とし玉ジェムが尽きてしまいました。お宝花がようやく100個貯まった所なのに・・・
@500どうすりゃいいんだ・・・夢のフラワードルボが・・><
課金水無しでどれだけ取れるだろうか。
改めて畑の仕組み、ネットで検索(検証系ブログ?)
なんとなくわかったことはただの水ではレア率の上がり方限度があるそうな
肥料は8個ほどでいいそうな事を記載されていました。
調べてくれている人に感謝しますw

とりあえず3日で花が咲くので30回ほどの世話をしてもらった結果が
これです。課金水がないとノーマルが普通に咲き誇りますw
今回のはいい方ですねw。前回はノーマル4にレア3超レア1とかでした
つぼみの数は課金時は2つだったけど、普通の水やりでもほぼ2つ。1~2枡は1つあり
レアだけあげた時あったけどつぼみ率もあげたほうがレア率上がるような。
そんな気がするんですが。。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる