目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの狩りトモ

もじお

[もじお]

キャラID
: AH525-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もじおの冒険日誌

2015-05-20 04:26:48.0 テーマ:職人活動

中級錬金☆2結果

中級錬金 ☆2装備での自分の成功率
Lv43にて
☆2装備の数56個中成功36個
○○○××○×○○○○×○×○×○○○○×○×○××○××○○×○×○×○○○×○○○×○×○○○○×○○○○×
約64%成功。どう?低い?どうなの?w

波があるのは自分のコンディション?
超予測だと、50マス分範囲を絞ってくれるらしい、範囲内の失敗ゾーンも
わかりにくくなるけど2倍だね。
結果予測しても、しなくても、かわらなそうー・・ってことは良くあるw

穴だらけのグラフだと成功upの気まぐれな事ったら無い、
検討違いの所から削られる事もしばしばです。


基本集中力130と奇跡ツボ40?で集中力170でしょ。超予測(60)使って残り110 成功シュート(27)は4回使える。50マス中の4マス、8%増です
成功UP(12)なら9回。全て予測範囲内からの削り方なら18%増。
まぁ無いと思うけど。
ひとつ気が付いたのは、通常の結果予測(40)使っても残り130で、成功シュートは同じく4回しか使えない、しかも60マス中の4マス、6.6%増にしかならない。超結果予測より分が悪い。成功upなら10回。全弾hitでも16%
増にしかならない、あんまり良くないね。
いままで気にせず通常の結果予測も使ってたけど、良くなかった時もあったと思う。
恒常的に超結果予測と成功シュートで8%増を取るのも結果にばらつきが無くなっていいかもw

失敗するケースであるのは予期せぬ失敗ゾーンがすべてパルプンテ、手の打ち様が特技の予測とパルプンチェンジだけ。そらぁ失敗するよ。逆に利益がでる効果もあるけど。

てか、大成功品が利益が大幅上がることから、成功率よりも大成功率を上げるのが正解って話もあるようだけど、そっちは試してないし、怖くてできないであります。。同じく☆2の大成功品がどの程度生まれるのか?調べてみたい気もするし、めんどいなーって気もする。現在のやり方でも大成功は半分以上できたと思う。数えてないけどw 覚えてる限りではブレス26が3つ
ブレス22が多く、23、と24は少ない。アバウト。履歴みて今度まとめようかな。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる