目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの狩りトモ

もじお

[もじお]

キャラID
: AH525-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もじおの冒険日誌

2016-01-13 01:42:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

「邪神の宮殿」より

邪神楽しいです。

敵も条件も変わるのが尚イイ。

倒し方のコツが毎回変わるし、単にタゲさがりぃの一辺倒にならない
所がやりがいかも!

攻略や先入観持たないように何も見ず調べずっていうのが全プレーヤーに
課せられてるので、工夫のし甲斐があるね!

今回の1獄は前回よりやや簡単でした。僧侶で初見で行けてしまった。
pt運はもちろんよかったけどね、

2獄もその勢いで、全振りして「てなゴル」以来のレンジャイで参戦。
ザオがんばって時間いっぱいやれば行けるでしょってノリで、初見で通過!
なんだもう邪神これまでなのか??なんて感じてました。

ところがどっこい!
3獄の悪夢・・・
初日の行動としては3獄の条件がヤリとジゴスパ。
やべぇヤリもってねぇ、高くなる前に買わなくちゃって。焦って
即購入、☆1も2も高い。3でもなんでも槍なら一緒! でもどうせ買うなら
鳳凰がいいなって、朝一で確認したおかげで☆2が50数万で
未錬金が買えました。
そう、まずこの洞察力です・・・これが鍛えられます。ゲームなんですがね真剣そのものw

↑こいつクーだと思ってたよ。不正解 正解はぺーちゃん

が、いざ3獄行ってみると勝てない勝てない。。。
負けまくり。

なにが悪いとか全然わかんないまま、条件の一つの4人同時に死なないが
クリアできない。 最初の7.8戦位までそんな理由で終わってた。

徐々にpt全体が慣れてきたのか「4人同時に死なない」は根性でクリア!
が、しかし制限時間16分がんばってやって、やっと紫ババァ(仮名)
だけ倒せた。でも
トゥーマ(仮名)がピンピンしていやがる、あれヤリってこんな火力無いの
かよ・・・・ と思いつつ初日終了。

翌日、1獄でよく敵を観察。
ほほぅ ビームは横に避けて、地鳴りはジャンプか・・
トゥーマスラッシュも回り込みで避けれるなぁ。。。
打撃と魔法の完全無効の2種類あんだな・・・とか色々
ココの観察力大事よっ  やってて楽しい所!!

でも倒す為の打開策がない・・
どうやんだろうなぁ・・と考えつつ
何度も挑戦。他のptメンバーのうまい人を観察!

なんだかんだで結局倒せちゃいました。
どうやって勝ったかここに書いてしまうのはたぶん違うんだろうと
思うので書きませんが、職業の利点を生かして攻略するのが
小手先の備えなんかより勝るんだなぁっと思った次第でございます。

パラガ宝珠万歳、復讐のテンション、聖女万歳。
釣りのレア箱の中身がよくなったみたいなので、チョット調査中

レンドアの道具屋で ぎんのルアー、釣りざおそれぞれ800円也
合計1600円を10セット挑戦。場所レンドア南
竿一本消滅するのに必要な時間8分位


200投中レア箱たった1つ。レア確率低すぎやしませんかね。
釣った場所関係あり??
竿とルアーの性能関係あり??
不明。。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる