目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの狩りトモ

もじお

[もじお]

キャラID
: AH525-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もじおの冒険日誌

2016-02-13 21:20:59.0 2016-02-13 21:23:14.0テーマ:その他

会心率と呪文暴走率アップって重複するかな?

ふと、邪神の為に何度もスキル振り直しをしていたら、
そういえば踊り子の「うた」と「おどり」
それぞれ100まで振れるようになったけど、110pにある「会心と暴走率up」

マスタースキルで両方110まで振ったら重複するだろうか・・?
そんな疑問 ちょっと調べました!

聖王短剣×2本
会心率  武器→右2.6 左2.4 腕→4.2 ベルト→1.0 器用さ414

敵)暴君犬 ログに残ってる分だけカチカチカウントw

カウントする前に攻撃する時は必ず、言うのも恥ずかしいw「会心まい進ラップ」を使う事にしました。
まず
スキル無し 
108回攻撃中 右54中14回 25.9%
        左54 17回 31.4%

次に片方だけ110スキル
120回攻撃中 右60中25回 41.6%
        左60 26回 43.3%
これは上がったとみていいよね?

最後に歌と踊りに両方110振ってみる
116回攻撃中 右58中26回 44.8%
        左58 20回 34.4%

平均したら変わらない気がするなぁ
なるほど!たぶん意味なさそうだ! 

ちなみに
敵をフォレスドンにして
会心率 右0% 左2.6% 腕0% ベルト1%を装備して・・・
歌踊り110振ってやってみると・・・?

106回攻撃中 右57回中 11回 19.2%
        左49回中 14回 28.5% 

同条件にしなかったのは忘れてたから。
こうして自己満足に浸るのでした・・・・ ちゃんちゃん。

ちなみに左手をクリスタルエッジ(会心5.6)にしてやってみると
会心は確かにでますが、聖王2刀流の方が、ダメージが多かったです
平均して100ほど。
でも堅い敵には通常ダメージがほぼ0になるからどうだろ!

毒が効くならタナトスハントの方がおそらく強い!
複数の敵には扇の方が若干強い!

でも!
爽快感を味わいたい、そこのアナタに!!
会心短剣はございまう!!  

わかったらバザーで僕のバカ高い聖王の会心錬金を買ってね
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる