やりこみ要素が邪神にアクセ貢か
アクセか
強敵討伐か
レベル上げか
宝珠の石板か
どれものんびりやればいいような事ばかり
・アクセサリ1000個以上貢いで30個効果を封印してみよう!
・達筆仙人、くじ引きをしまくってアクセサリを完成させよう!
・一職当たり200万の経験値を稼いで微々たるステータスを上げてみよう!
・宝珠の石板で効率よく宝珠レベルが上がる方法を考えてみよう!
時間はかかるけど完成させてみても満足感が得られなそうな事が無さそう
トライした所でまるでサプリメント様な微量な上がり方、
いろんな確率がちょっと上がる、または敵へのダメージが大きく影響しない程度に上がる。とかね
鍛えてなくても勝てるし楽しめる。
ただ、きっちりやり遂げる前に飽きてしまう
途中で気づいちゃう。「ただやっても・・・なぁ~・・」って
同じ方向性の物に新しく追加要素を入れ続けても1年で飽きる。
ぐちだよ?飽きてしまったコンテンツのを羅列すれば
・ピラミッド(もう同じ事2年位やってる)
・強ボス (もっとかな)
・魔法の迷宮 (消してももういいかも)
・試練の間 (まだ人気そうだけど)
・宝珠関連(1年たったねギリギリだよ)
・カジノ (沢山遊びました)
・日替わり討伐
・週替わり討伐
・職人作業
他にもありそうだけど基本1年たっても同じ事してるとやっぱりつまんない
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最近追加されてまだまだ楽しめる思うコンテンツ
・レグナード
・邪神の宮殿
・新規コインボス
・未討伐強敵
やっぱり少ない。
せっかく鍛えた自キャラを試す所がいい感じに仕上がってる
ドラクエの特権で許されると思うコンテンツ
・異常な苦労のレベル上げ
まぁそうそう新しい物を追加し続けるってのも無理な話なんだろうし
ストーリーなんか1回っきりしか上映されないのに、作るのは
たぶん時間がかかるんだろうな。
にしても月刊雑誌より遅いストーリー進行に待ち切れない僕がいる、
待ってる間にやってればいいような目新しいコンテンツねぇよなぁ。
テトリス的な、トルネコ的な、いっそ2D使ってガムの様に
ネチネチネチネチネチネチ楽しめるようなやーつないかなぁ。
まとうは2次元の方が楽しいよ?たぶん
ブツブツブツブ・・・・・