目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王バラシュナ初心者

セン

[セン]

キャラID
: PW330-663
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

センの冒険日誌

2016-01-24 09:34:39.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】3.2ラスボスをはじめて倒した!

3.2ラスボスフィルグレアをサポで討伐しました

基本的にストーリーは自分一人で進めたい人なので
サポも自分のサブ+ドラキーを使うことがほとんどです
今回は最初からパラ構成がいいと聞いていたので

最初は自分パラのサブ魔法、サブ僧侶、ドラキーでチャレンジ
なんかよくわからんうちに惨敗

二回目はウェイトブレイクが入ると聞き宝珠をセット
しかし途中で分身やら混乱やらして惨敗

三回目
ここらへんから装備を変え始める
まずサブ両方とドラキーに混乱耐性をつけた
が、結局分身して惨敗

四回目
サブ僧侶に呪文耐性を付ける
青キノコ時に退魔体上呪文21と水鏡の盾呪文24を購入してたのでそれを装備
宝珠も込でちょうど60%に
おかげで分身してからもだいぶ持ちこたえたものの魔法とドラキーのMP切れて惨敗、マホトラが出来ないことを悟る

五回目
ここで自分の装備がレグナード用のビーナスであることに気付く(遅
ロイヤルを装備しつつドラキーもロイヤルにしてみるが
分身後になんかダメージ増えるやつでフルボッコに
あとドラキー呪文じゃなくて隕石で攻撃してて、妙に近い。パラの自分が役になってないという

六回目
ドラキーのスキルを変えてみる
ドルマ系が効果が薄いのかと思いメラ系を覚えさせるも結局隕石を使ってた
惨敗

七回目
あ、使用特技で隕石チェック外せばええやんと気づく
がそんなの関係なく惨敗

八回目
ドラキーの限界を感じ泣く泣く下げる
某ブログでレンジャーいいよという記事を見る
ポルカのおかげでMPもつし、デュアルで耐性下げてもらうとウェイトが入りやすいと
ドラキーの代わりに超優良ブーメレンジャーを雇い意気揚々と乗り込むも

このレンジャーオオカミとフェンリルしかしねぇw
ドッグトレーナーにでも転職しろ!

九回目
オオカミを覚えてないレンジャーでポルカひらめきのあるサポを雇い挑戦
デュアルブレイカーのおかげでウェイトブレイクが頻繁に入り壁に押し付け続けられ、うまいこと魔法使いが怒りを取ってくれたためHPが赤になるまで分身されることがなく、分身後も片方が速攻沈んだため余裕をもって討伐完了

こうして長い長い戦いが幕を閉じたのである!
ところどころ自分のアホさが全快ですね。
正直九回目負けたら自分の装備を買おうと思ってたんですが何とかなりました。

もし同じ構成で挑もうと思ったならば絶対にフェンリルとオオカミ覚えたレンジャーは雇っちゃだめですよ!!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる