目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王バラシュナ初心者

セン

[セン]

キャラID
: PW330-663
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

センの冒険日誌

2016-11-08 11:08:27.0 テーマ:スクールライフ

学園になじめない

まぁ提案門が学園批判で埋まってますねぇ。
さんざん学園じゃのうてストーリーつくれーって言われてた中で
まぁアレな出来だったんでそりゃぁもう荒れますわね。

私もちょっとなんかやってて恥ずかしかったりして学園になじめそうにないですね。

なんでってまずキャラクターの見た目に違和感を覚えます。
スキルマスター系統の見た目。
あれ賛否両論(賛否両論、否の方が多い説)だったと思うんだけどなんでまたあんな感じにしたの?

ミランとアイゼルさん髪の色一緒にしたら見分けつかないと思う。
かたほう常に糸目じゃあかんかったの?

あと名前が覚えられない

チェルシー先生は覚えた。チェルシーっていう飴ちゃん昔売ってたよね?
あとクラウン先輩と後輩幼女ラピスも覚えた。
名前に意味があるのは覚えやすいね。

サッカーチームっぽい名前のミランも覚えやすいと思ったんだけどミランとフランジュがごっちゃになる。
ミランジュ?フラン?シナンジュ?
メインキャラなんてそんなに人数いないのに名前が半分被ってるというね・・・。ミランなんて見た目もかぶり気味なのに・・・。

あとストーリー
学園という閉じた世界で展開されるからか似たような展開が続く。
鍵穴出現→ボス倒す→鍵穴→・・・
その割に演出が過剰なのですぐお腹いっぱい。
猛烈に味付けの濃いわんこそばを食べてる気分。
開錠せよとか鍵穴が崩れるやつとかそんなに何回も見なくていいよ?

NPCにプレゼントあげて好感度あげようってナニ?
ドラクエってそういうゲームだっけ?

と、ここまでが主に否定的な意見。

楽しかった点

ひたすらダンジョンもぐってレアスキルノート稼ぎ
あと武器を自分で強化できる点。

これはなんか不思議のダンジョン系のゲームやってるみたいで楽しかった。

楽しかったけど学園でやる意味ある?

むしろコレ魔塔でやるヤツちゃうの?
上限撤廃して延々と登り続けるゲームにしよう?
上の階に登れば登るほどレアアイテムとかいいスキルノート手に入る仕様でさ・・・。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる