目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィのズッ友

ファイエル

[ファイエル]

キャラID
: HB415-309
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファイエルの冒険日誌

2017-10-19 18:07:41.0 テーマ:レベル上げ

カンストしました

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

タイトルの通り、やっと全職レベル99、特訓1万Pまで到達しました。
このゲーム始めたのが2015年7月末。
2年ちょいで何とかここまで来れたという感じです。
来月のVer4で天地雷鳴士が来るんで、短いカンスト期間となりそうですがw

レベルは割とどうにでもなるんですが、やっぱり特訓Pがネックですよね。
サブの方は特訓結構投げてます。
丁度DQ11やってた時に放置エンラージャ作業と並行してやってたので、あの期間が無かったらキツかった。
天地雷鳴士の特訓Pも何か他のゲームやりながらの後ろでエンラージャをサポにボコらせます。


余談ですが、最近メイヴとダークキングのⅠとⅡをサポで行くのが日課になってます。
やってみたら思いの外普通に倒せてしまうので、もっと早く専用デッキ作って行っておけば良かったという感じでした。
チームの方で常闇用の装備にされてる方にはフレ申請も投げさせて頂きまして、快く受理して頂けて感謝しております。

Ⅰは動画とか見ながら戦ってもさして問題なし、Ⅱは気を抜くと事故るレベルで丁度良い塩梅です。
ただ、これ今の占い師の性能ありきで攻略してるんで、Ver4になってⅡとか倒すの難しくなるんじゃないかという不安はあります。

チャージタイムは別に良いんですよ。
後半わちゃわちゃし出すと魔王のいざないとか使う頻度激減しますし。
現状でも大体通して3回も使用すれば良い方です。
エンゼルの導き未使用とかザラです。

マッドスミスとミケまどうの規制が一番の打撃ですよね。
超射程の運命や女教皇とか、射程外ギリギリから力や世界を使う事が出来なくなって被弾と隣り合わせになりますからね。

まぁ、修正は修正で受け入れて、Ver4以降の汎用デッキとメイヴDKデッキは修正前には作ります。
私の感想としては、超強職から強職に落ちる程度で済むとは思ってます。
エンドコンテンツの席は減るかも知れませんが、私そういう所行かないですからね( ゚Д゚)y-~~
元々、手札のタロットぽいぽい投げてれば良かったような所は変わらず手札のタロット投げるだけで終わりますからねw

余談の余談
一回だけメイヴⅣにサポ挑戦しましたが、10分程度粘って全滅しましたw
この時点で名前の色変わってたらリトライしたのですが、真っ白なままだったのでリタリア。
占い師修正入ったらメイヴⅣサポ挑戦も敷居がグッと上がっちゃいますね。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる