目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2016-10-11 00:46:10.0 テーマ:釣りじまん

マグロ丼!

若干ネタバレあるかも!





今日はみんな忙しそう。

ちょっと暇が出来ちゃったわたしは釣り依頼でジンベイザメが来ていたことを思い出し、
せっかくだからと釣りを始めたのでしたw


倉庫を見てみるとケンイチさんから貰った釣り竿とルアー。
そして自分の買い置きと使いさしが1セット。

あわせて、新品が2セットと使いさしが1セットありました!


まずはジンベエを釣って依頼を報告。
ジンベエは氷の釣り竿と相性が悪いので、2回くらい逃げられちゃいましたw

この依頼の経験値で釣りレベルはカンスト。
今回追加された魚は強敵らしいので、挑戦前にカンストできたのはよかったです!


で、いざオーフィーヌ海へ!


まずは氷釣り竿・改☆3と天使ルアー☆2で開始。

20投目くらいかな?
遠くの方に大きな魚影が!


でもあんまり強くない感じ。

これはラブカの方かな?って思ってたら、その通りでしたw



1匹目でキングサイズ!
238.4cm!

幸先がいいです^^

これって深海魚かな?



このあと少し釣って魚袋がいっぱいになったのでコインと交換。
続けてオーフィーヌ海でもよかったのですが、何となく謎の島へw


ここで一番レアなのは、なぜか釣れるスイカw
続いてホシザメです。

ところが、スイカはHITするけどホシザメが全く来ませんw


スイカ3つ釣れたところで魚袋が満タンになったので報告。

島に戻って5投目くらいかな?
やっとホシザメがHITしましたw


ホシザメはシロザメとそっくりで、見分けが付きませんw

行動も似た感じだったかなぁ。
そこそこの釣り具を持って行けば、それほど苦労しない感じですね。



スイカでっかい!
これで並サイズですw


ここまでで、使いさしの釣り竿と買い置きの釣り竿をほぼ使い切ってしまいました。



残る強敵は、オーフィーヌ海のアイツです!

ケンイチさんに貰った釣り竿とルアーに持ち替えて、いざ挑戦!
氷の釣り竿・改と天使のルアー。
どちらも☆3の高級品です!


ですが、なかなかHITしません。

そろそろ魚袋がいっぱいになろうかという25投目。
最初にオーフィーヌ海に来ていた時から通算で50投くらいでしょうか。


やっとそれらしき魚影が現れました!


最初の6ターンで、

くちあけ→ガブリ
くちあけ→ガブリ
ためる →暴れ

で竿を緩める3回を消費させられました。
鬼ですw


ただ、ためるの後が逃げでなかったので助かりました!


その後は比較的おとなしく、良い感じに食いつき度1桁まで暴れてくれて
氷らせて会心連発。

無事、釣り上げることが出来ました!


それがこいつ!


マグロ丼です!


HITまでは長かったけど、1発で釣れたのは本当にラッキーでした!



あとは、塔で釣れるちっちゃい魚でコンプリートですね。
適当な竿もないし、これはまた今度でいいやw


いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる