目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2016-11-24 00:49:50.0 テーマ:その他

ルームイベント!

本日、レンジャールームにこぶちゃさんが加入されました!

というわけでルーム内で歓迎イベント?が開催されたので参加してきました!



前半は

ムッチーノ生き残り対決!

後半は

マイタケしばりダークキング!




前半のムッチーノは説明がいりますねw


4人で組んで強ボスの魔神エンラージャと戦います。

この戦闘ではムッチーノ化した仲間を攻撃することが出来ますが、
この仕様を利用して味方を倒して最後の生き残りを目指すという
血まみれのイベントです!

コワイw


4人全員死んで全滅したら全員失格。
4人全員生き残って討伐しても全員失格w


最初は共闘して敵のHPを減らし、機を見て裏切って味方を倒して
最後のひとりを目指すのが基本的な戦術になりますw


これ、歓迎イベント・・・?w


ダイスの結果、わたしは
まぐろさん
えびちゅんさん
アテナさん
と組むことになりましたが、真っ先に魔神のわざわいにタゲられてしまい
早々に殺されてしまいましたw

みんな容赦ないw


その後3人は危なげなくお供を倒しエンラージャのHP赤まで減らし
様子見に入りますw


時には、自分がわざわいにタゲられたら巻き込んでやるとばかりに
つきまとったり、そうかと思えばひとりだけ遠くから様子見したりw


そんな感じの攻防を制したのはまぐろさんでしたw


こんな感じであと3組、それぞれ優勝したひとが集まって決勝戦のはずが
新メンバーこぶちゃさんの組でまさかの全滅!


なんでも殺しあいが早すぎてひとりでエンラージャを倒しきれなかった模様w



なので、決勝進出は3人となりましたw


決勝に残ったのは、
1、戦士で参加でまさかの生き残り!アカイさん
2、コロ勢。臨機応変な立ち回りはお手の物。こはるさん
3、その占いはムッチ化を予見できるのか。まぐろさん
の3名w

結果はというと、、、

アカイさんが見事優勝されていましたw

おめでとーw


優勝賞品は、しょこたんコイン10枚だそうですw


ちなみにこのルール、僧侶が超つよいですねw
天使いておけばまず負けないのではw




さて、後半のマイタケしばりダークキング
今日は1なので何とでもなるかと思いきや、意外ときつかったですw


班分けは前半と同じ。
今回はちゃんと共闘ですw


わたしは戦士を指定されました!
アテナさんが旅芸人
えびちゅんさんが道具使い
まぐろさんが魔法戦士でした!

範囲回復の旅様がいる!

ってことで勝てる構成のはずが、、、、

みんな普段やらない職で、スキルも装備もない状態w
もちろん宝珠なんて付けてるわけもなくw

わたしも真やいば無し。片手剣スキルなしで両手剣を持って行きましたw



アテナさんのハッスルダンスが100ちょっとの回復でとてもじゃないけど
追いつかず、えびちゅんさんの範囲化・倍化した特薬草で戦線を維持。

まぐろさんとわたしで攻撃という形になりました。


わたしの両手剣はまぐろさんにバイキ貰っても渾身で700ちょっとの
ダメージとパッとしない感じ。

プラズマブレードと炎耐性低下からのビッグバンでダメージを稼いでいましたw
戦士なのによく死んじゃうので、バイキ無しで火力のでるプラズマ、ビッグバンは
丁度よい感じでしたw

そして、葉っぱや聖水や特薬草が飛び交う闘いの結果。。。。


18分くらい?で討伐成功!
ギリギリw



最後に決めたのは、えびちゅんさんのグランドクロスでしたw

ちなみに、紫雲に隠れてますがわたしはまぐろさんの足下で転がっていますw


実は、マイタケしばりダークキングの案を出したのわたしなんですよねw

軽い気持ちで言ったのですが、まさかこんなに大変とはw



と、そんな感じの歓迎イベントでした!


こぶちゃさん、今日は組めなかったけどよろしくお願いします^^

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる