目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2016-12-04 02:28:19.0 テーマ:職人活動

ツボ練金が生きる伝説になりました!



ついに!

ツボ練金が生きる伝説になりましたー!


SSにあがったのはいつだったでしょうかw
長かったなぁw


ツボ練金は、一人前の試験を受けずに伝説になろうという目標だったので
ずっとレベル10で初級練金だけしていました!


半人前なのに生きる伝説!
これってどうなんでしょうねw


これまで裁縫、武器鍛冶とやってきて、初の練金職人でした!

結晶装備だけをひたすら作るなら、練金は赤字になることもなく
後から始めた人が追いつきやすい職業なのかなーって感じです。


逆に大変だったのが武器鍛冶。
素材は高いのに大成功は殆ど出来ず、出来ても売れず、
結晶装備はLv28装備の夜のパピヨン。

最後は赤字上等でLv42装備を作って、何とか評判をSS国宝まで
上げたところで転職しましたw


そんなわけでつぼ練金が伝説になったのですが、伝説を目指したのは
職人装備の頭装備が欲しかったからです!

三角巾みたいで他では手に入らない形をしてるんですよね。
いえ、してたんですよね。。。。。


はい、過去形ですw

なんと、巨商の頭装備がまさに三角巾の形でした!

これにより頑張って伝説になる必要がなくなってしまったのですが、
いまさら後には引けないわけでw

がんばって伝説まで走りましたよ!w



さて、伝説になったからにはドレアをしなくては!

苦労して手に入れた頭装備を使ってドレアした結果がこちら!



タントさんからたくさん貰ったベージュを使ってみました!

イメージはパティシエです!


巨商上とトランプスカートでエプロンぽく見えないかなーって
考えながら作りました!


もう一度言いますが、イメージはパティシエです!

何が言いたいかというと。。。。







ツボ練金卒業して調理職人になりました!!!


転職する前提じゃなきゃ、半人前で伝説目指さないですよねw


調理は、木工や裁縫のようには計算できず
鍛冶職人よりも複雑そうなイメージ。


慣れるまでは大変そうですが、頑張ってみようと思いますw




いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる