目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-04-02 02:30:04.0 テーマ:ハウジング

改築、改装しました^^


課金特典ハウスを貰ったので、さっそくハウジングしました!


基本的には、建て替え前とあんまり変わってないんだけどw



でも、建て替え前は2階部分を封印して1階だけにハウジングしてたんですよね。
今回は2階から外に出られることもあって、家全体でハウジングしてみました!


当然、問題になるのが家具設置数の上限。
今は130個ですね。


この縛りがあるため、ハウジングコンテスト1位の方を真似て作った
壁1面の窓を断念しましたw


壁とか柱とかたくさん組み合わせて作っているので、窓だけで半分くらいの
数になっちゃうんですよねw


使う家具の数を減らして似たような窓を作るアイデアもあるので、
今度機会があればやってみようw


前置きが長くなっちゃったw


丸一日かけて作ったハウジングは、こんな感じになりました^^



入ってすぐの景色。
わたしはいつも、入ってすぐの印象が窮屈にならないようにと
思ってハウジングしています。

だから、壁とかで小さく区切るようなのはあんまりしたくないw
区切るときも、背の低い間仕切りをよく使いますw


部屋を明るくしておきたいのも同じ理由かも?

でもやっぱり、左側がスッキリしすぎかなw
家具設置数いっぱいなので、仕方ないですねw


入って右側にベッドなどの生活スペース。


展示ハウスじゃないのでここは仕方ないですよねw
ベッド遠いと不便だもんw


コンシェルのコットンさんの背中側に間仕切りがありますが、
間仕切りの裏にはコンシェルさん用の事務作業スペースを作ってみました。

コットンさんは真面目なので、机の上はいつも綺麗に
片付けられていますw


勝手に中に入ると、
「お客様、こちらは関係者以外立ち入り禁止となっております。」
ってたしなめられちゃうので注意してね!

嘘だけどw



今回のおうちの一番特徴的な部分と言えば、この階段ですよね!
大きな中央階段が左右に分かれて2階へとつながっています。

残念ながら、階段部分に家具は置けませんでしたw


階段の左右には、今回新しく追加された滝の家具を置いてみました。
近付くと水音がしますね。

微妙にうるさいので、ベッドから離したくてこの場所に置きましたw



階段を上った先の景色はこんな感じ。


ここもスペースの空きがちょっと気になる感じですねw


右奥の方にキッチンがあります。

スノー柄の便利な壁が並んでる辺りにはイスとテーブルを
置いてあるので、軽い食事や喫茶スペースとしてご利用頂けます^^

写真左側にポツンと置いてある赤色ラグの所に
バルコニーへ出る扉があります。


バルコニー、まだ何も置いてないけど!


あ、試しに畑を置けるか試してみましたw

ここには置けませんって言われちゃったw


新しい家はこんな感じになりました^^

まだちょっといじるかもしれないけど、大きく変えることは無いと思いますw


広いスペースを広いまま使うって、けっこう大変。
ハウジング上手い人は淋しいスペースを埋めるのが上手いのかも?


わたしはその辺あんまりなので、特に難しいことをしていないのに
丸一日かかっちゃったw


まあでも気に入ってますw

ぜひ遊びに来てね!


いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる