目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-06-03 08:44:53.0 テーマ:その他

イカとダークキングとおすもっこりとイカ!

昨日はイカとダークキングで遊んできました!
日誌書いてる途中で寝ちゃったので、1日遅れですw


ご一緒いただいたのは、
ルフェさん、ダディさん、アカイさん。

いつもありがとです^^


ノープランで募集をかけて、1食でイカとダークキング両方行こうって
事になりました。

で、職をどうするか相談してた時にアカイさんが
「僧侶させられるかと思った」的な発言をされたので
悪ノリして僧侶を交代してもらいましたw


普段やらない職やると新鮮ですしw


そんなわけで、世にも珍しい僧侶のアカイさんですw


といっても、普段やらないだけで上手なのですw
3悪魔・闘を倒した時もアカイさん僧侶でしたねw


アカイさんに僧侶を押し付けたので、わたしは戦士での参加。


ルフェさんが占い師、ダディさんは魔物使いでした。



まずはイカから。
1食で両方行く予定なので、イカでてこずるわけにはいきません。

何といっても後ろにはダークキング4が控えているのです!


まあ負けたんですけどねw
すいませんw

3回目の挑戦でやっと倒せましたw






民族衣装のようなガウガウドレアのダディさん。

正しいガウガウの使い方って感じでかっこいいです^^


なんとかご飯が切れる前にイカを捌くことができましたが、
ゆっくり転職している時間はありません!

そのままの職でダークキングに流れ込みます!



その先にあったのは地獄絵図でしたw



やっぱりダークキングさん強いですねw

ニワカ戦士のわたしでは歯が立ちませんw


占い師練習中のルフェさんも、
「何をしたらいいかわからなかった」とw


占い師はデッキとかの準備もあるからそうなりますよねw
イカデッキ用で行っちゃうと世界とか持て余しそうですw


結局慣れた職に戻ってご飯おかわりして倒してきましたw











やっぱり慣れた職が一番ですね!



久しぶりのダークキングさんで動き方とかちょっと忘れてましたが
あんまり苦労しなかったなぁ。

時間も余裕があったし、MP回復のためにレーザーに当たりに行く余裕もありましたw


皆さんありがとでした^^






たくさん遊んだのでゆっくりしていたら、フレさんから
おすもっこりがザマに出てるよと教えていただきました!




積極的に探したりはしていませんでしたが、
教えてくださるフレさんやルームの皆さんのおかげで
おすもっこりも10枚コンプリート!


これでシールは全部集まりました^^

シール集めもわりと盛り上がりましたよねw
アプデの合間を埋めるにはもってこいのイベントだったように思いますw



このあと、ウルフィさんにお誘いをいただきイカ1食の周回に参加。
僧侶で参加したのですが、1食でなんと1回勝つことができました!


周回?w


石の手持ちも少なくなってきたので良いんですが、
ご一緒したまもさんが野良の人だったのかウルフィさんのフレさんなのか
気になりますw


雫とかのアイテムをすごくたくさん使ってくれるんです。
申し訳なくて><w

まあ信用されてなかったってことなんでしょうw

もっとがんばりますw

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる