目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-11-06 01:00:42.0 2017-11-06 01:05:49.0テーマ:その他

レンジャールームイベント!


今日はレンジャールームのイベントがありました!


ルールは簡単!
邪神2獄を周回し、とどめを刺した人にポイントが入るというもの。

制限時間は45分。
勝ち逃げを防止するために、2チームに分かれて
周回数+とどめポイントが得点になります!


最初の方でとどめを連取しても安心できない設計ですね!


さてさてこのルール。


いったいどの職が有利なのかな?


現在の邪神2獄の条件は、杖、弓、ムチを装備できる職。

なので選択肢は魔法、盗賊、魔戦、レンジャー、
賢者、スパ、まも、道具、占いの9職かな?



ルームチャットではダメージ計算がしやすく瞬間火力も高い魔法使いが
有利なのではないかとの話に。


わたしは魔戦で参加しました!


邪神ではFBが強いし、FB後のダークネスからシャイニングのコンボも強いです!

そして何よりマダンテ!


これでとどめを横取りしちゃおうという目論見!


上手くいくかなぁw




わたしたちのチームは45分間で5周できました!


そしてわたしの作戦の行方はというと。。。。



なんととどめ2回でした!
わーいw


3戦目と5戦目かな?

3戦目は予定通りのマダンテで!



奥からメラガイアーが飛んできていますね。
このメラガイアーで9999ダメージの直後、わたしのマダンテが当たり
倒すことができました!

わたしの画面の表示では、マダンテのダメージの方が早く出てたんですが
ログを見るとメラガイアーが先に着弾してましたw



5戦目は実はタナボタ的なとどめw

どうやら災禍+ガジェット+フォースブレイクでとんでもないダメージが
連発していたらしいのですが、そこに放り込まれたわたしのさみだれうちが
知らず知らずファイナルアタックにw


だって、まだ白かったんですよ?
削ってる途中だと思ってたのに倒しちゃって、え? え?? って思ってたら
とどめ貰ってましたw



ログを見ると、ダークネスショット8000ダメージ×3人、
シャイニングボウ1800ダメージ×6×3人とかなってましたw

すごいダメージw

魔法もどんどん飛んできてて、2999ダメージを繰り返しています。


そんな中にわたしのさみだれ500ダメージ×4。。。


なんてラッキーパンチw




その決定的瞬間w

まさかフィールドの反対側にガジェットが敷かれているなど
思いもしませんでしたw



他の3戦はみんな別の人がとどめを取ったので、PTの中ではわたしが
いちばん高得点という事になりました!

いいのかなw


さて、もう一方のPTはどうだったのかな?
集合して結果発表です。


上位3人にピヨさん印の豪華景品がある様ですが。。。


なんと、同着3位の方が6名もいるとのこと!


ということはつまり・・・?


もう一方のPTも同じく5周、そして2回とどめをとった人が1名という事ですね!



同着の人が多数出ることは想定済み。

同着時の決戦はかき氷になります!


そう。かき氷。

以前フレさんの日誌で見て覚えていたのですが、
かき氷のしぐさを同時にして、頭がキーンってなった人が脱落というものw

さいごまでかき氷を食べ続けた人が勝者です!


ですがこのかき氷のしぐさ。

想定外の事実が本番になって発覚w

なんと、見ている人によって頭がキーンってなるタイミングが
違うようなのですw


結局自己申告で最後まで食べ続けたダディさんが勝利。
ダディさんはかき氷のしぐさを持っていなかったクルシェさんの代理なので
3位はクルシェさんになりました!

おめでとー!



そして優勝決定戦!


3位決定戦と同じくかき氷で対決!

対戦カードはわたしとアカイさんです!



結果は残念ながらわたしの負けw

でも2位になることができました!




わたしの貰った景品は、ブレスGのスターダムスーツ。
その数字がなんと、10(+4)、10(+4)、10(-9)というもの!


これ、錬金石で準理論値になるやつじゃないですか!!


バザーで見ると、同じものはなかったのですが
14、14、10のものが700万でうられていました。


ひーw



優勝したアカイさんは、攻撃が準理論値まで上がるヘカトンケイルをGETされたよう。

大盤振る舞いですね!



最後に揃って記念撮影。

良い写真が撮れました!








恵の木の果実を写真に入れたかったんですよねw


無理を言って撮影場所をずらしてもらって撮りましたw



イベント楽しかったです!

ピヨさん主催ありがとでした!

ぽんぽんさん運営サポートありがとでした!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる