目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-12-04 00:17:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

任務完了!レン8 vs 鉄機兵団



レンジャー8人で挑む、アストルティア防衛軍!


以前から何度か挑戦していますが、あと少しの壁が厚かった!


ですが!



今日、ついにその壁を打ち崩すことに成功しました!!



やったああああああ!



もう、ほんとドキドキでしたw


いける自信はあったけど、やっぱり時間はギリギリで
倒せた時も残り時間10秒くらいだったんじゃないかな?


最後は敵が雪崩れ込んでくる中、ボスに集中攻撃して倒しました!


ダディさんが動画を撮ってくれているはずなので、アップされたらお知らせしますねw



今日の討伐メンバーは以下の通り!


ダディさん
ウルフィさん
ホワリンさん
わたし


ぴろうさん
シャオメイさん
フローレンさん
ジュリさん


皆さんありがとでした!





さてさて、討伐の詳細をすこし書いておきますね!



今日はウルフィさんから、2つの作戦が提案されました!

ひとつは、開幕は悪霊の仮面を装備すること。

防衛軍の顔アクセといえば眼甲1択ですが、バフのないレンジャーは
開幕だけ悪霊の仮面を装備しておくことでポルカを期待できます!

開幕は20秒ほどの準備時間があるので、その間に眼甲に装備し直すわけですw


もうひとつは、2体目のメガースを大砲だけで倒すというもの。


メガースのHPはだいたい3万5000くらいらしいのですが、
ケルベロでダメージアップが入っていれば大砲で6000くらいの
ダメージになるので6発あてれば倒せる計算!


そしてメガースを倒すのに使っていた火力をボスに振り当てることで
前半のうちに3万5000ほど余分にダメージを稼げる事になります!


もちろん、計算通りにきっちり3万5000ダメージが伸びるわけではないけれど
この作戦が「あと少し」の壁を打ち崩すための要になりました!

ウルフィさんすごい!



災禍、ケルベロスロンドやレボルスライサー、
ダークネスショットでの光耐性低下。
大砲、堅守、猛攻の書などのアイテム。

それらの使い方が、前回に比べて上達していた事も大きな要因。


ウルフィさんは新オノとポルカの自動回復で回復いらずの戦士と化していましたw


そこまでやって、ギリギリの討伐なんですねw
あと少し、と思っていたのはあと少しじゃ無かったのかも?w



そんなわけで討伐達成したあと、もう1戦いってみようと言うことに。


そして何と2戦連続で討伐達成できました!
わーい^^


残り時間は2戦目の方が少なかったけど、勝ち方としては
2戦目の方が綺麗だったんじゃないかなと思います!

前半、うまくダメージを稼げなかったけどラスト1分で盛り返しての討伐!

2戦目の動画は残ってるのかな?


以上、レン8防衛軍の活動記録でした!


次は緑のアレを討伐します!

いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる