目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-03-31 20:08:56.0 テーマ:その他

あしたはエイプリルフール!



あしたはエイプリルフールですねw

今年はどんなウソが仕掛けられているのかな?w

毎年とても楽しみですw



そんなわけで、わたしもこの場を借りてウソをついてみようと思います!


下の文章の中に、いくつウソがあるでしょう?
特にドラクエの知識とか不要ですw

正解した人には豪華(?)景品プレゼント!
ただし、フレさんだけねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はイカ1、DK2、レグ4。

最近はレグさんあまり行ってなくて、もっぱらDK4とイカ4に篭ってますw

なので、今週は比較的まったりな週末になりそう。

明日も常闇はお休みですもんねw


平日の間はあまりできなかった防具鍛治職人。
現在、レベル52です!

今日は結晶金策をしながらゲノミー探しをしようと思っていたので、
その準備として防具鍛治職人をしました!

元気玉を使って30分。
スパイクブーツ20個を1セットにしています。

1回の元気タイムで終わらないけど、買った材料は使い切っちゃうようにしていますw

できた★3はバザーへ。
★2、★1はひろのサブで錬金して自分で結晶化。


防具鍛治はなかなか大成功率が上がらず、今日も20個作って
大成功になったのが5個だったかな?
(大成功の数はうろ覚えなので、違ってても間違いにカウントしませんw)

マスの少ない部位って、狙い打ちに嫌われたらほんと何してもダメですよね。
今日は必殺も全然こなかったなぁ。


そんなわけで結晶装備の在庫がたくさんできました!

ひろと2アカで結晶金策開始です。

お目当てのゲノミーは結晶6セットを作る間に2匹。
だいたい、2セットで1匹の印象だったのでちょっと少ない感じですね。

白箱は光ったのが1回。
神託上の、呪文ガード失敗錬金埋めでした><w
属性埋めの盾ください!w


聖紋もたまってきたので、フレさん誘ってゼルメアにも行ってきました!
お目当ては、鉄壁下の毒100とトライバル下の毒100。

砂海、エトワール、クルーガーは毒100の下をもってるんですよねw

4人で組んで持ち寄り1周ずつ。
残念ながら、今日もお目当ての品は出ませんでしたw


その後、邪神1の周回もすこしやってみました!

フレさんを誘って1食分。
4人揃わなかったので3人で組んでオートマッチングです。

オートマッチングだと1周が2〜4分くらいでした。

ツイッター では37秒なんていうのも見かけましたねw
早すぎw


何気なく、便利ツールを開いてみると、釣り堀にまだ釣っていないキングの文字が!

まあでも、ちっちゃい魚かなーって思いながら開いてみると
ブルーナポレオンのキングサイズでしたw

これは釣っておかなきゃ!

ブルーナポレオンはあまり強くないので、スピード重視で
炎の釣竿とトゲルアーをレンタル。

わずか5投でそれらしき魚がHITして、追加の課金もなく
キングサイズのブルーナポレオンを釣り上げることができました!

わーいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思いのほか長くなっちゃったのでここまでにしましょうw

さて、ウソの数はいくつでしょう!



回答の受付はいつまでにしようかな?
あまり長いとわたしが忘れちゃいそうw

2日(月曜日)の20時までにしますねw


コメントがないと私が悲しいので、お気軽に回答してくださいw

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる