目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カーの冒険日誌

2018-12-30 22:21:18.0 テーマ:その他

プレイ日記 51日目

本日は一回奥の方を、和室に仕立て上げていました。まぁ、床は畳にして、壁はお正月の壁を大量購入して、木の壁を覆ってみただけの、なんちゃってハウジングですが(笑)
こたつ、四人まで入れるようになっているのですね。そこまで人が来るとは思いませんが、とりあえずバランス的に二つ用意させていただきました(笑)
正月が過ぎたら、どうしようかなと思いながら、和室はなんだか心が落ち着くので、家具を変えて通年にしようかなと思っています。
そして、二階も仕切って、カウンターバーと自室にしようかと画策中です。いうだけはタダというやつです(笑)とりあえず、二回も木の壁にしたので、木の床にして、和風なカウンターバーにしようかなと思っています。……バーとか言ってますが、わたし自身はお酒あまり嗜まないたちなので、勉強してから作ろうとは思ってます。


そして、話は一旦変わりまして。めんどくさい話が苦手な方は読み飛ばしてください。

ちょっとフレンドさんとお話ししていたのですが、お話ししていて、思ったことが、目標と目的の違いっていうやつです。
例えば、このRPGだと、目標として、何レベルまで上げるというのが出されますが、それは目的を達成するための手段でしかなく、目的はあくまでも楽しい時間を過ごしたいという、ゲームを楽しみたいということだと思うのです。なので、レベルもプレイヤースキルも、目的ではなくて、目的を達成するための道具に過ぎないのだと思います。
ちょっとだけですが、それを見失いかけている方もいらっしゃると思うので、声を大にして言いたいのですが、先ずは自分の目的を大切にしてください!それを見失ってしまう前に、逃げるのが先決だと思います。立ち向かうのはいいのですが、傷ついた心で立ち向かうのは、決して美徳としてはいけないとわたしは思います。

と、なんだか、長いし、意識高めな気がする文章ですみません。でも、下手すれば、このゲーム自体が嫌いになってしまう可能性があるので、辛かったら、やめることも逃げることも、できるのですよ、って当たり前のことを言い続けておくことが重要なのだと思います。

と、めんどくさい話はこれで終了させていただきます。明日が楽しみです!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる