目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カーの冒険日誌

2019-10-22 22:32:56.0 テーマ:その他

プレイ日記 236日目

今日は、お休みだったので、アラハギーロのクエストをプレイして、スタンプを全て押し終わった後、とうとうバージョン3に突入しました。
ということで、ネタバレ上等!以外の人は、ネタバレいたしますので、そっ閉じでお願いいたします。

アラハギーロのクエストは、セラフィ頑張る!な内容でした。怨霊になったゴリウスさんは、自業自得かと思いきや、タジウスさん達の説得の言葉が意外で、彼もまた、大魔王の起こした悲劇の被害者でもあったのかなぁと……。まぁ、やったことは、取り返しのつかないひどいことであるのは間違い無いですけどね……。こういうのっていうのは、どちらも正義があるので……。難しいですね。魔道士キルギルは、性根が腐ってましたが(苦笑)
でもまぁ、いったんは蹴りがついて、セラフィがアラハギーロのリーダーになって、よかったんじゃないでしょうか。陰ながら応援してます。

で。
これで全てのスタンプを押せる状態になったので、喜び勇んで、スタンプ王……いや、アリオス王にスタンプ押してもらって、とても快感でした!(笑)いやあ、あれだけばんばんばんばん、押してもらえると、嬉しいですね。そして、スキルブック3つと黄金のはなびらは美味しかったです。ゴチになりました。

そうして、バージョン3に入ったのですが、しょっぱなから、謎のイケメンが(笑)イケメンで笑うわたしの悪い癖が勃発。流石に腹筋が痛くなるほどは笑いませんでしたが、退出前のウィンクには、うん……(笑)で、久々の兄弟が登場しましたけど、ここで容姿とか名前とか変えられるんですねー。まぁ、変えませんでしたが。そして、不穏な言葉を発した後にフェードアウト。これは、やはりパーティよかったですねで終わらないなとおもったあとに、アンルシアとラグアス王子がさらわれて。しかも、その犯人が姉でした。これは、どういうことなんだろうと思いつつもストーリー進めたら、まさかのさっきの謎のイケメンが、ペガサスのファルシオンであることが判明。気づかなかった旅人はわたしです。というか、すっかり名前を失念してましたねー。華麗なるイケメンが、ペガサスで、ついでに、亀だったのを考えると……。うーん、この世の中は不条理でできていると思いました(笑)そして、たぶん、結構年寄りなんだろうなとか、要らぬことをも想像したりと(笑)まぁ、それは置いておいて。女王様が言うには、年若い王族が狙われているとの推察で。一路、留守番しているはずの王子のもとへと……。行く前に、ストーリーをいったん中断しました。いつもちびちびやっているので、ストーリーでアップアップしてきたので(笑)
それにしても、ディオーレ女王は、息子思いのツンデレさんだと言うことが判明。これはツボる人はツボりますね。さぞかし若い頃は、ファンが多かったでしょうね。あ、今もですね、すみません。

写真は、舞踏会に行く前に衣装を借りたのですが、なんというか……衣装に着られている感が(笑)。女性キャラクターだったら、素敵ドレスが着放題だろうなぁと思いつつ。アンルシアのドレスも素敵でしたね。まぁ、ぐるぐると回るダンスをしていた王様達のほうが印象強いですが(笑)
後、団長と王子の組み合わせが和んだと言うか、叔父甥っ子の関係性がグットでした。可愛かったです。

それでは、今日はこれにて!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる