目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カーの冒険日誌

2020-08-29 22:34:19.0 テーマ:その他

プレイ日記 285日目

闇の領界編を進めましたー!
ので。ネタバレ厳禁なかたはそっ閉じでよろしくお願いします。

ということで、サルファバリンを持って楽園へと戻ってきたわけですが、停止しているQ484の周りをぐるぐる回ってなんか観察しているサジェ。大人びた言動しているけれども、こういうところを見ると、子供なんだなぁとしみじみ思いますね。
で、サルファバリン、頭から補充しやがったぞこいつ!!ってなりましたね。まさかそこからゴクゴク飲み干すとは思いつかなかったです(笑)
で、無事月が修復できたやっほーいって思ったら、なんだかQ484の挙動がおかしい、しかも変形した、襲ってきた!!ってことで、バトルに突入。無事倒せましたが、サジェの言うとおり、魔物はロボたろう(勝手に命名)のことだったのですね……。
月による闇の領界の浄化が無事済むように、全てのイレギュラーな事態を排除するためのものが悪魔だった、みたいですね。まぁ、確かに異物があれば、難しいミッションを成功させるパーセンテージががくりと落ちるのはわかり切ったことですが、なんかそこまで作り手が追い詰められてたのかと思うと、闇が深いというか……闇の領界だけに……。うん、駄洒落にもなりませんでしたね(苦笑)
いつかサジェと仲良くなる時が来ればいいなぁと思いますね……。
で、村に戻ったら、村長に楽園のことを聞かれ、嘘をつくサジェ。その優しさに、乾き切った現代人の心が潤います。
そして、マイユさん復活!!
そういえば、婚約者のアロルドさんを救う為に、やってきたんでしたよね、忘れてました。
次にやってきたのは、ナダイユさんご一行でしたが、なんか、出てくるタイミングで怪しいと思ってしまうわたしです。
抗体を使えば、解毒剤が作れるそうで。ゲームみたいに、新型コロナもサクッと解毒剤ならぬワクチン作れればいいんですけどねー(遠いめ)
マイユさんとナダイユさんの話を聞いた後、いきなり走り出すサジェを追うマイユさん。追いかけて行ったら、バシューさんと一緒にでばg……盗み聞きすることに。なんでやねん。
やはり、姉を失ったことが自分の罪だと感じていたサジェを優しく抱きしめるマイユさん。うん、バブみをかんじm……(以下自重)
やっぱり、家族は大事です(大事)(大事なことなので2度言いました)
そして、滅びかけている相手を救うよりも、道を開くことが最重要だと言っている、ナダイユさん。なんというか、きな臭い感じのセリフですね。
サジェとマイユさんの約束にほっこりした後、楽園へと一度行って、塔の入り口を探すことになりました。
と、今日はここまで。それでは、また!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる