目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カーの冒険日誌

2020-09-05 23:01:31.0 テーマ:その他

プレイ日記 287日目

闇の領界の聖塔をクリアしてきましたー!!
ので、ネタバレ厳禁のかたはそっ閉じでよろしくお願いします。

闇の領界の塔は、ドキッ!暗闇でのランラン!聖火ランナー!でしたね(名付けるのが下手)。
まぁ、できるかなーとは思いつつ、やりましたが、メモ取ってれば、結構あっさり目に行けたような気がしました。
というか、一番下のところに行ってきたら、作ったのは、ドワーフの神様のワギさんだったのですね。なるほど。プクリポの神様との温度差激しいです、ハイ。そして、裁定者になれとの指示で、しぐさをいただいたのですが、これ、ちょっと人前で披露するのは恥ずかしい気がするのですが……。結構、塔を攻略しているひとがいるので、恥ずかしいような、皆やっているから、大丈夫なような……。さすが、ドワーフのしぐさですな!!(多大なる風評被害)
で、三つの石碑をめぐっていって、逐一、そのおどr……しぐさをしたのですが、石碑に書かれていた、闇の領界の竜族の犯した罪は、だいたい想像がついていたことなので、なんとなく答え合わせをしている気分になりました。っていうか、ウェディの格好をしていたので、ウェディと叫びましたが、別の種族の名前だとダメーになるのか気にはなりますね(笑)
まぁ、裁くっていうのは、ある意味自らも罪をかぶるようなものだなぁとしみじみ思ってしまいました。
わたしがなんと答えたのかは、秘密にしておきますが、ボス戦で、やったー!かったー!と思ったら、またコートの男が登場しましたよ。めんどくさいな(笑)邪悪なる意志さんが自分のやったことをゲロったところで、また、エステラさんと戦いになる……!?と思いましたが、相手の方が数段上手だったようで。
竜族の犯した罪をあがなうのだとかなんとか言ってましたが、なんとなく、ナドラガンドという土地の意味に想像がついたような、つかないような。
円盤をさくっと置いてきてもらったので、次なるは水の領界へ。
の前に、円盤嵌めなきゃ行けないのですが、そこまでいく気力はなかったです……。また今度ですね。

それでは、今日はこれにて!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる