目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カーの冒険日誌

2020-09-06 22:12:20.0 テーマ:その他

プレイ日記 288日目

今日は闇の領界から水の領界まで編です。
ネタバレ厳禁なかたは、そっ閉じでよろしくお願いいたします。

ということで、円盤嵌めようと、遺跡に向かったのですが、円盤嵌めたら、妙な声で、今まで見ていたぞー(意訳)と言われて。コートの男に簡単に倒される弱っちいのはダメだと。急にバトルに。しかも、今回はちょっと強かったです。一回全滅しました(苦笑)次に挑んだ時には、無事倒せましたけど、大きい敵ばかりで、自キャラはどこにいる!!?ってなりましたね(笑)
で、闇の領界に入る時に出会った、みょうな雪だるまっぽい魔物と戦ったのですが、魔物ではなくて、地の神ワギさんの眷属パチャティカさんだったのですね。そういえば、なんとなくモグラっぽいような……。
しかし、あの逆さの塔は、月が巡ることによって、下に伸びていき、大地に到達するように作られたんですね。なるほどー、と思いました。その前に、楽園に来ちゃいましたけど(苦笑)
ワギさんの部下なので、あの裁定は大丈夫だったのかと思ったら、ずっと見守っていたからこそ、良かったと言ってくれて、こちらもほっとしました。
闇の領界がちょっと変化してるのなら、ちょっと見にいきたいですね。
最後に、許しの時が早く訪れると言っていたのが、意味深でしたが。
で、毎度恒例オルストフさんの炎の中から、未来を覗き見るのをやってましたが、ヒューザ、ヒューザじゃないか!!と思ったり、コートの男がまた何かやらかすのかと思ったり、へんな魔物?やら、顔を見せてくれなかった女性の方とか。今回も、気になるひとたちが出てきましたね。
でも、竜族の夜明けは近いが、夜明け前が一番暗いとか、怖いことおっしゃらなくても……。
で、いつもどおり、呼び出しくらいましたが、水の領界でまたもや問題発生と。まぁ、そこらへんは、流れとしては想像つきますが(笑)
頭が固い神官ばかりと言ってましたが、神官なのに頭柔らかいほうが怖いです(笑)
エステラさんとlet's go水の領界へ。と、行ってきたのですが、チムメンが言うように、綺麗な場所でしたね。もっと綺麗な場所がありそうだなぁと思いつつも、今日は時間だったので、この辺で終わらせてもらいました。

次回、水の領界の謎へ挑む!!……はず(笑)

それでは、今日はこれにて!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる