目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カーの冒険日誌

2020-09-08 22:33:30.0 テーマ:その他

プレイ日記 289日目

今日は、水の領界のところを進めてきました!
ということで、ネタバレ厳禁!なかたはそっ閉じでよろしくお願いします(定形文)

水の領界にある島で、亡霊さんからでるお題をクリアしてきました。
まぁ、亡霊さんしかいないので、物悲しい雰囲気が漂っていて、もしかして、水の領界って、生きてるひといないのか!?とか思ったりしましたが、それだとボリュームないというか、前に火の中で覗き見された顔の見えない女性はどういうことだ!?ということになりかねないので、水の中でどうにかこうにか暮らしているんだろうなぁと、想像しつつ、水のほこらの封印を解除してきました。
最後の亡霊さんの所望する品にはびっくりしましたが(笑)
あの呪わしい音と共に
おきのどくにぼうけんのしょはきえてしまった
って書かれたら、大丈夫だろうと思いつつも、びっくりしますよね……(苦笑)
なんというか、そんなに輝かしいぼうけんのしょ、ではないとは思うんですが、ヨイショされると、照れ臭くなります。
っていうか、ぼうけんのしょは、自分というものに対して根幹から揺らぐような、そんな密接なものであるんですね……。ちょっとリアルにあったら、怖いです(苦笑)ぼうけんのしょの焚書事件とか、いやすぎますね……(遠い目)

で、脱線したのを戻しまして。ほこらの水面みたいな床を踏むと、シャボン玉みたいなのに入るのは、まぁ予想できました。エステラさんが、トビアスさんをおまけ扱いみたいな言い方をしたのは笑えましたが。エステラさんも、謎を解くのに尽力している訳ではないんですけどね……。トビアスさん、負けずに頑張れ(笑)
で、海底に降り立つ前に、みょうな白いイルカみたいな生き物が横切りましたが、あれがキーパーソン的なものなんでしょうかね?
チムメンが言っていた通りに、確かに水の領界は素敵な絵になる場所でしたね。まぁ、ルーラストーンを登録するところがなくて、急いで、まちの方へと行ったのですが、もっとずずずいーっと見てみたかったきもします(笑)次に行く時は、もうちょっと余裕をもって、探索に耽りたい気分ではあります。

それでは、今日はこれにて!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる