目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カーの冒険日誌

2022-10-08 13:45:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

プレイ日記 324日目

今日は、じっくりストーリーを進めました。ので、ネタバレ厳禁な方は、そっ閉じでよろしくお願いいたします。




宿屋に行って待ってろと言われたので、宿屋に行きついでに踊り子さんでもみてこようか、うぇっへっへ……(笑)としながら、ショーを見て来たのですが、エテーネの歌姫、シャンテさんの歌声は……ジャイアンボイスでしたね……。
で、ゼフさんのお店に行く前に、宿屋の主人が言っていた、指針監督官とやらが、どうやら目をつけられると恐ろしい目にあうとかあわないとか。どんなひとだろうと思っていたら、すぐに出てきましたね……。いやまぁ、なんか小物臭がしそうな感じのベルマさんでしたが。
シャンテさんの姉の、リンカさんの頼みで、魔法生物のジョニールさんを迎えに行ったら、性格が結構頑固で笑ってしまいました。そして、お使いが発生。まぁ、ストーリーを進めるため、頑張って(?)行ってまいりました。
リンカさんの錬金術を見て、おお、本場の錬金術師はそうやるんだなぁー!とちょっと感動しつつ(笑)シャンテさんの記憶が無いことに言及。リンジャハルの大災害って、五千年前だったのかーとちょっと謎が解けましたね。まぁ、原因はまだ定かではないのですが。
姉妹の父親の話が終わったところで、記憶を失う前の日記に記してあった、ラウラリエの丘でラウラの蜜を飲むミッションが開始されまして。……まさか、ここで出会ったモンスターに全滅させられるとは思いもよらなかったですけれども……。状態異常が強くて、2度目はなるべく離れて占い師してました。強敵でした。
無事倒して、花園の奥に行くと、墓が……。それまで脳裏に浮かんできた推察が具体化した感じで、これはもしかするとああなるかなぁと思っていたら、やっぱりーとなりました。……錬金術師って、身内を錬成するのがセオリーなのでしょうか……。
魔法生物を処分しようとしたベルマが操る異形獣(赤)に勝ったら、ようやっと現れたクォードさん。道のりが長かったです……。
姉妹の話を聞いたあと、軍司令部にいき、赤い水晶を渡すと、上にほろぐr……幻が。魔法ってすごいですね。伝言により、王宮を共に目指すことになったのですが、調子が悪くて、転送門を使ったかた全員行方不明の状態で。ザグルフさんの言葉で、星華のライトを作ることになったのですが、試作品かつ、照明用ライトで何をするんだとか思いましたが、安定のお使いをお願いさせられました(笑)今日は取ってくる気力がもう尽きてしまったので、それはまた後日。

それでは。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる