目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅蓮の解放者

いろは

[いろは]

キャラID
: UR042-105
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いろはの冒険日誌

2015-07-23 02:39:40.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップ一人かたり ~素材を錬金釜にシューッ!

バージョン3より実装された錬金釜ですが、もっぱら賢者の聖水製造機として
利用しています(エリクサーは最後まで取っておくタイプ)

そんな錬金釜に、後期より「武器·盾への染色機能」が追加されました。
タイミングやら何やら色々面倒なのですが、こちらもボチボチやっています。

さて、私にはドレスアップの際、自分ルールの一つに
「今なんの(耐性)装備をしているか、視覚的に分かるようにする」
というものがあります。
主に体下装備に適用されるルールで、このせいで上下一体型の服装をしにくい
とか、まぁそれはさておき。

同種の武器って正直そこまで複数持ち歩かない気もしますが、
とりあえずドレスアップ&染色をやってみました。

·アポロンの斧
火&光のW属性が便利なアポロンですが、見た目が好みではなかったので
キングアックスを貼り付けました。
金色の謎模様や装飾がそのまま残るので、レッドとオレンジ(基本色!)で染色。
昼間の太陽というより、夕日のような私家版アポロンになりました。

·デュークアックス アポロンは優秀な性能ですが、属性武器が使いづらい場面は少なくなく、
無属性のデュークと両方持ち歩く斧使いは多いのではないでしょうか。
こちらはエクリプスアックスを貼り付け。
装飾部分が三日月のようで、なんかムーンアックスより月っぽくね? とか
思ってみたり。
一応、元の武器と色のイメージを合わせた染色にしています。

·バレットハンマー ゴールデンハンマー!

ぶっちゃけこれが言いたかっただけ。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる