ダークキングⅣのお話しです~♪
Ⅳを周回していて、謎の連敗は皆様経験あると思います。
謎というのは、皆さんⅣを何回も倒してる熟練者、いわゆる上級者が組んでいるのに勝てないってやつね!
それが何故か未称号の人を混ぜたり普段あんまやってない人を混ぜてもさくさく勝った!ってのも逆に経験あると思います!
呼吸が合う合わない、とか、ふわっとした表現で私も過去に日誌に書いてますが、一番ありがちな合う合わないを書いておきます!
まず戦士2という前提で。
①戦士二人の壁位置が3時6時、5時7時に意思確認していない。
3時6時はいわゆる召喚誘導、波動誘導するやつ。個人的に上級者向けだとは思いますが、メリットは壁側にクリスタルが配置されるので、レーザーが本体と揶揄されるダークキングⅣでは結果的に難易度を下げてくれれる!完璧にこなせるならこれが最良。デメリットは失敗して壁が崩壊しやすい、3時戦士がスムーズに壁復帰出来なかったらタイムロスが大きい。
5時7時は壁スイッチ鉄壁型。普通に外周ありきのヒドラ戦法で、メリットは後衛が外周に沿って逃げやすく、前衛にタゲが来たときだけ3時に移動する事も可能、ちなみに私はこっちwデメリットはクリスタルの配置がバラバラになりやすく、一週して阿鼻叫喚なんてことがよくあるw
3時6時、5時7時の意思確認を戦士が出来てなかったらまずここで終了。あると思います
次、3時6時の前衛の火力ポイントはダークキングの足が止まっている時です。いかにダークキングを3時戦士が足止めして6時が殴りまくるか、ですよね。ここに最適なのは当たりに来てくれる僧侶さん。引っ張ると火力落ちます、3時戦士がスムーズに戻れない時がありますから…
5時7時の前衛の火力は、エンドまでのスイッチ中の間。これに最適なのはタゲ下がりする、引っ張る僧侶。ここに3時6時の当たりに来てくれる僧侶が
来ると阿鼻叫喚w
単純な話しだけど、あるあるだと思います(笑)
野良でよく、下がる下がらない、当たる当たらないで揉めてます…
意志疎通ってこれだけでいいとは言いませんが、戦士の位置取りのもやもやしたものが、Ⅳの連戦でよくわかってスッキリしましたwww
これがさっぱり謎だったおかげで、誰か動画撮ってくれないかな~と思い、ちゃこにゃさんともお友達になれたので、結果的にはナイスだったわけですけどね!
可愛いやろちゃこにゃん!