目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

たぬきだピョン

ロロ

[ロロ]

キャラID
: FV730-423
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロロのプレイヤーイベント

2017-01-13 22:35:25.0 2017-01-27 21:23:37.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
プクリポ★ドレッサーコンテスト
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-01-28 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-01-28 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [プ]住宅村

  • 開催場所
  • フラワー地区 13979丁目 5番地 入って目の前の大広間
参加条件
  • あり
  • ★コンテスト参加条件★
    (1)プクリポ
    (2)あるいはプクリポのような生物
    ※参加の場合、レンタル衣装またはチーム服を発表まで着用願います。

    ★コンテスト観覧条件★
    (1)プクリポが好きな人
    (2)またはドレアが好きな人
    (3)全体チャットでの投票に応じられる方
イベントの内容
どうもこんにちは!
自称アストルティアNo.1チャーミングプクリポのロロです!

このたびは ★プクリポ限定のドレッサーコンテスト★ を開催いたします。

★開催に至る経緯★
アンケート:一番かわいいプクリポは自キャラだと思いますか?
結果:140票中、約8割がYESでした!

そうして
「ぼくよりかわいいプクリポ」へ会いに行くために
ロロは旅に出たのであった……、というのはめんどくさいので

「ぼくよりかわいいプクリポ」からこっちにこーい!
と、いうわけです。 ★流れ
22:00  集合
22:10  エントリー締め切り
22:10~ コンテスト
終わり次第 受賞者を中心に集合写真

★エントリー方法
この告知にコメントしていただくか、当日ぼくにその旨を伝えてください。
人数によっては、全体チャットで「参加希望者いますか?」と声をかけますので、そこで応じていただければと思います。

尚、アピール順は「日誌(あるいはツイッター)へのコメント順→当日の参加表明順になりますので、ご了承ください。
※発表順のカンペ準備都合のため

そこまで集まっていただけるなら、とても嬉しいのですが、
参加者の上限は15名~20名程度を予定しております。

★アピール方法
会場は畳敷ですが、奥に絨毯を敷いてあります。
ここで
●全体チャット
●しぐさ
をしていただきます。
(厳密に回数は決めませんが、長くならないようにお願いします。尚、定型文をあらかじめ作成していただきますよう、よろしくお願いします。)

この全体チャットでは
●あいさつ
●かわいさアピール
●ドレアの紹介
などなど、自由ですがサクサクいけるようご協力願います。 ★アピール例
ポージングしながら
「どうもこんにちは! ロロと申します!」
「プクリポドレアコンテストときいて!」
「ぼくが世界で一番かわいいプクリポであることを」
「みなさんに思い知っていただくために、参加しました!」
「ドレアはメタルスライムドレアです!」
「黒と水色の配色ってなんだか、すばやそうで」
「メタルスライムにぴったりな気がするので」
「こんなカラーリングです!」
「こんなプクリポですが、どうぞよろしくです!」

定型文ならだいたい10回分くらいは発言できるかな~っと思います
その場で打つと、5回分以上はちょっと時間的に厳しいかなと思います。 ★受賞者の選定と賞品
●投票制
その場でぼくが
「これから、投票に移ります!」
「「せーのっ!」といいますから」
「そこで気に入った人の名前を叫んでください」
「■せーのっ!」
「■ここまで!」

と叫びます。「■せーのっ!」と「■ここまで!」の間に叫ばれた名前をカウントします。

●ロロ賞
ぼくのぼくによるぼくのための主観による受賞者を1名選びます。

●審査員賞
審査員により選ばれた方を1名選びます。
※審査員募集中です。我こそは!と思う方は、ご協力をお願いします!

●賞品について
□投票制第1位:天竜草5本
□ロロ賞:天竜草5本
□審査員賞:天竜草5本

□投票制第2位:天竜草3本
□投票制第3位:天竜草2本

を予定しております。その場で、ぼくからお渡しします。
粗末な景品ではございますが、ぼくのお財布事情を察していただけると幸いです。 長くなりましたが、こんな感じを予定しております!
ガッチガチに決めているようではありますが、
なるべくゆる~く行きたいと思っています!

ドレア系イベントでプクリポの皆さんと会う機会ってあまりないので
成功するか不安ではありますが、どうぞよろしくお願いします!

●審査員募集中です。

Twitter : roro_dqx
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる