目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

たぬきだピョン

ロロ

[ロロ]

キャラID
: FV730-423
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロロの冒険日誌

2020-02-09 13:20:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

いまさらだけど常闇4全制覇~~~~!

ぼくは回線がアレなので、基本人と約束してPTを組むということができません。
日々回線ガチャをひいています。
(多分ご近所さんが大量のデータ通信をしてるんじゃないかな~~~って思うんですけどね)

それなのでエンドコンテンツは倦厭してました。

ただ装備は欲しいので常闇1はよくサポで周回してたりしたんですけど。

DK1をサポで周回してた時、
あ、これもうサポで4もいける時代なんじゃないかと思って

サポで攻略をはじめました。 DK4は自分が天地雷鳴士、サポは戦戦僧
耐性は毒100

サポはレーザーを避けてくれるので、これは1発クリアでした。 次はメイヴ4をやりました。
自分:天地雷鳴士
サポ:戦士、武闘家、僧侶
耐性は自分は特に意識せず。
戦士と武闘家は幻惑、麻痺
僧侶は麻痺、混乱、雷100%

で選びました。
いまはサポの耐性検索ができるので本当に助かります!!

最初は戦戦でやってたんですけど、火力が足りない感じでしたので
一人武闘家にしました。
槍をもてる攻撃職!ほんと助かる!

ツメレンジャーも試してみたんですけどガンガンいこうぜにしても、ザオラルとベホイムを連打して、壁にならない上に手数が少ないし、爪パッシブのヘナトスやルカニもかからないのでやめました。


メイヴ4はいまだに強く、残り30秒、あわやというところでクリアできました。 レグ4は
自分:パラ
サポ:魔魔僧

でやりました。
僧侶をブレス100にした以外は、魔は攻魔が高い人を
自分パラはブレス耐性すらつけずに突入しました。

いまは押し勝ちできるので、ヘビチャ更新、聖騎士の盾陣や不動、アイギス、ファランクスをしつつ、避けられる攻撃は必ず避けていけば、魔法使いが勝手に倒してくれました。

竜の咆哮をくらっても、パラディンの他に誰か一人ひっかかれば拮抗になってしまうので、ほんと楽ちんでした。 PTを組めないぼくには常闇4称号は夢のまた夢と思ってましたが
手に入ってよかったです!!!

あと、ネヴァンメイルめちゃくちゃかっこよくないですか。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる