目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

る~しぃー

[る~しぃー]

キャラID
: PB305-425
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

る~しぃーの冒険日誌

2015-07-28 17:44:06.0 テーマ:その他

ひとつのゴール地点『USITAPOLIS』

去年の夏、とある大規模なプレイヤーイベントがありました。
ご存知の方も多いと思いますが、そのイベントは様々な反響、そして反発を生みました。
いろんな方々のブログ、そしてTwitter…。吐き気のするようなコメント達…。何故そこまで叩かれなければならないのか…?何故、楽しんでもらう為にしたイベントを悪質扱いするのか…?
大規模イベント=迷惑行為。そんな風潮の中、イベントを自重されたイベンター様もいたと思います。

プレイヤーを楽しませる大きな祭り。
ワタクシは大好きです。楽しければそれでいいだけではない事も分かっています。
ただ、損得なんて関係なくそういう場所、時間を演出してくださるイベンター様をワタクシは尊敬してます。

話を戻しますw
その大規模イベントでワタクシは思ったの…
こんなんではないっ!
でっかい祭りは絶対に楽しいのぢゃ!
いつかワタクシも皆様が楽しめるでっかい祭りをしてみせる!

そう思いましたww
この時、たかが小さな小さなイベントを1〜2回程度しかした事のないワタクシが今を思えば何デカイ事言ってんぢゃ!って感じですw
夢のような決意ですので、すぐにそんな事は忘れてしまいますw
それから今まで、たくさんのイベントにお邪魔したり、たくさんのイベントを主催しました。

その中で御縁がありマヨネーズさんと出会います。
そして、イベントを企画する上でたくさんの出会いと最高の仲間の皆様でいろんな事に挑戦しましたw

そして、何度も日誌でお話しましたがマヨさんの占有住宅街という場所をお借りして、あの時の想いが現実へとなっていきました。

マヨさんに、こうゆう事がしたいのです。と相談したら即答で自由に使って下さい。これは本当に嬉しかった♪
大規模イベントの知識もなく、そして見知らぬ方々へのコラボ店舗オファー、連絡網などすべて一人でしなければならなかった時に何度も挫折しそうになった…。そんな中、イベンターの第一人者イツキさんを始め、たくさんの方々からアドバイスや応援を貰い壁がなくなったのですw

そして、これも御縁ですが、たまたま見かけたユ〜ジ-チバさんのブログ。
去年のあのイベントのスタッフとして参加されており、それを越えて同じようなイベントをするとの記事でした。
これは勝手になんですが、チバさんには負けてられない!そう思ったのぢゃww
それからは楽しく、そして、皆様が笑えるような事をいろいろぶちこんでやろう!とSNBのろびんさんにオファーしたり、メダカさんに同時イベントを申し込んだりとやりたい放題でしたw

結果、
たくさんの人が来てくださって、たくさんの言葉を頂きました。

本当にありがとうございました。

いつかきっと…の夢でUSITAPOLISというイベントがワタクシの中でひとつのゴール地点です。

このイベントを終えて分かった事は、ワタクシはイベンターではなく企画屋なのだという事。(結局、ワタクシの考えるイベントがカオスすぎて自分でしなきゃいけないんだけどねw)

イベントを企画するのが好き♪
これからは仲間達と、そしていろんな方に持ち込み企画などなどで、また皆様と楽しい時間を過ごせればと思っていますw

最後に
よく聞かれるのですがUSITAPOLISってどういう意味?ですが、
今は引退していないのだけれど、プレイべの楽しさだったり、素敵さをワタクシに教えて下さったフレ、うしたそちゃん。それに都市(店舗)集合体の意味っぽいメトロポリスをあわせた造語ですw
うしたそちゃんの名前に負けないようなイベントが皆様のおかげでできました!
ありがとうございますっ!!

かしこ
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる