目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

る~しぃー

[る~しぃー]

キャラID
: PB305-425
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

る~しぃーの冒険日誌

2016-08-20 17:48:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

マグのイベを終えて♪

マグ主催【イベンター座談会】を終えて


色々な意見が飛び交いましたが、追記というか、プレイべ論という大したものではございませんが、思うことをつらつらと…

このイベの次の日に『海祭り』という大規模なイベント複合型の祭りがあります。
ワタクシもこのイベントのいちブースとして参加致します。
この『海祭り』がどうとかの問題はワタクシには些細な事なんです。
いちイベンターとして来られたお客様と楽しいイベントをするそれだけの事です。

今回、初めて個人としてこのような大規模イベに参加しました。勿論、スタッフ、イベンターを含めた打ち合わせのDMルームにも参加しました。

わかった事がいくつかあります。
これはワタクシのスタイルの問題なのですが、たくさんのイベンター様やスタッフさん、存じている人もいれば初めましてな人もいますが、やはり馴れ合いが苦手です。個々として繋がっておられる人達とはあくまで個々としての関係で接しております。馴れ合いではなく尊敬できる人としてね♪
馴れ合いってなんか嫌味っぽい感じがしますが、違う言い方をすればイベンター同士の横の繋がりです。
繋がりを大切にする人が悪いとかは思いません。繋がりから広がっていく世界だし、楽しいを共有できる関係だからね。
ただワタクシはこの繋がりに疲れる事が多いんです。疲れるとモチベが下がる。

そして辿り着くとこは
『ワタクシらしくない』
です。

ワタクシはワタクシらしい事をする。
誰かの為にではなくワタクシ自身の為にです。
そんなエゴを皆様や、ワタクシイベを手伝って下さる人達にイベとして成立させる企画を作る事。ワタクシだけ楽しければそれでいいなんてゴミみたいな企画は絶対に作らない事。さらに誰もしなかったようなバカ騒ぎできるイベをしたいという事。いじくりたいキャスト様にいじられたいと思わせるような企画を作る事。
そんなのを舞台とキャスティングまで考えて、さらに仲間の皆様から追加ぶち込み企画をもらい、最終的に、なにこの酷いイベンドwwwwってなったときに、
ワタクシはイベントをしてて良かったと思うのw
今ね、そういうフレ様やオファーを出したい人達に恵まれてやりたい企画がたくさんあります。
たまに、ワタクシのカラーではないイベなんかも企画するんどけど、そういうのは企画ごとできそうなイベンターにプレゼンしてよければ使ってね♪で丸投げですw


なんでそか?
もしこれからプレイべをやってみたいと思っている方へのメッセージとしては…
最初は敷居の低いイベから始めても構わないのだけれど、いつかは、
【自分が作ったプレイべに自分が客として参加した時、自分が楽しいと思う企画を作って下さい】

です。

(あ…上から目線…www 失礼しまひたw)

PS,メイアさんをいじくりたいwww

いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる