5月12日から計測している日討伐当たり確率。
今日でちょうど30日になります。
5キャラ×30日=150回分
うち45,000依頼は3件、引き当て確率は2.0%。
安西さんが言っていた2.7%より低いけど、取りあえず帳尻(笑)を合わせる感じの数値になりました。
5キャラの内、引き当てられたのは2キャラ。
細かく書くと、3.34%(小数点第2位は四捨五入)が1キャラ、6.67%(〃)1キャラ、0.00%が3キャラです。
総数の割合は2万が大体20~25%、2.5万が30~35%、2.8万が40%位の割合でした。
そういった意味では”2.7%”という数値はかなり怪しいというか、微妙かなぁ、が個人的な感想になります。
個人的な感想になるのですが、強ボス以外で4万台ってたまに出てたんですよね。
これ、5月11日以前だったら多分、やってたのだけど、45,000が登場した途端、面倒なだけで実入りが微妙だよね~になっちゃったし(笑)
安西さんが報酬を増やすことでインフレになったら困るよね、と言ってましたけど、そうなのかなぁと思ってます。
入る方も増えたけど、出る方も増える(出る方と入る方のバランスも大事になりますが)ってありがと思うのです。
経済の話をし始めるとキリがないので止めますが(何より専門家でもないし)どちらかというと金が滞ることなく動く方がいいのではと思う方なので。
次のアプデで職人材料を所属ギルドで変えるように調整してくれるのは正直、ありがたい。
定価がある物がバザーで定価を超えて販売、珍しくないですからね(アストルティア版転売屋みたいな感じ??)
先日の放送で売ってたみたいなことを言っていた出演者がいましたけど(やるのは自由だけど)それ言わない方がいいと思いますよ。
脱線しました(笑)
今回は出た時にはメギで無料配布させて頂きました。
やることが終わっていれば配布もいいけど、やりたいことでやれることがまだ終わってないのが現状なので、正直、大変だなと思ったし、考えてしまいました。
頂く感謝のチャットは嬉しかったけど、結局ゲームを楽しめる時間は限られているので、やはり次のアプデでの改正に期待したいです。
長文、最後まで読んで下さってありがとうございました。