目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

・エルバ・

[・エルバ・]

キャラID
: EZ037-009
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・エルバ・の冒険日誌

2022-06-22 13:24:16.0 テーマ:その他

ズレまくるw

2垢(PCとSwitch)で楽しんでます。

PCで万魔に行くようになった頃から画面と文字(動き等)の微妙なずれが生じるようになりました。
どういうことかと言うと、今やってること(バトルの結果)が十秒後位に”倒した!”とか”死んだ!”と表示されるのです。
上手く言えなくてすみません。
因みにPCは
HP Pavilion Desktop 790-00XX  
プロセッサはIntel(R) Core(TM) i7-8700 CPU @ 3.20GHz   3.19 GHz 
グラフィックボードはGeForce GTX 1060
です。
ドラクエがっつりやりたくて奮発したPCです(笑)
フレさんに聞いた話だとDQ10は元々Wiiをベースにして作られているので、ズレが生じるのはたまに耳にするとのことでした。
原因はハードの方ではなく、ソフトにあるのだろうとも言われました。
因みにSwitchで万魔をやるとPCでやったときのような違和感は少なかったです。
グラボの処理は早いのに、画面(文字)処理が追いつかない、ということなのあかなl…とか思ったり。
問題になるのはハード(PC)ではなく、ソフトそのものかも?という…なんか分かったような分からないような結論です。
どうにかできるものならと色々調べてみたけど、分かりません。
具体的な処理策ご存じの方、いらしたら教えて下さい。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる