無事に上限解放してきました。
ラーディス王島南、思いの外移動の楽なところでよかった。
画像は全く関係のない水槽。
マルチ水槽は他の水槽の数に関係なく設置してさかなを入れられるんですね、知らなかった。
・シイラ。
新種ー!
V6はさかなの追加が少なかったので貴重。
基本報酬が1150枚。
569.7cmが1978枚で、172%。
逆算すると331.220930233なので、基本になる最小サイズは331.0cm。
なんか半端だねきみ。
659.4cmがキングという画像を見付けたので、最大は200%の662.0cmだと綺麗かなぁ。
V7くるまでツール釣り堀には追加されないだろうし、暇な時にキング目指して釣りでもしますかね。
・ふわふわホホジロ。
釣り老師から貰える新たな報酬!
なんでホホジロなん。おさかなにホオジロザメがいるんだから、それに合わせるべきでは?
なんかこう、もやっとする名前。見た目はとてもよい。
・抽選について、の項目について。
いつの間にか、キングサイズの確率アップのところが修正されてた。
前回書いた、数字の並び順のところ。もしや見られてる…?(自意識過剰)
並び順が変わっただけで増えてはいないので、レベル55までに確率アップのパッシブが出ることはなさそう?

文字ばかりで目が疲れるので、スイカとモモを重ねたものを。
ちょっと気持ち悪い。
・確率のちょっと怖い話。
調べ物するのにデータを漁っていたら、4匹中3匹が全く同じサイズな4倍釣りのスクショが…。ポンポンベタ・白赤。
ドラクエくんは確率計算苦手だからね、仕方ないね。
・存在しないサイズがいるかも、という話。
ポンポンベタとかゴクラクギョとかの、15.0cm~22.0cmのおさかな。
これらの4倍釣りのスクショが、計431枚述べ1724匹分のデータがあります。
これを精査していたところ、20.7cmと20.8cmがいない。
20.9cmがビッグで、20.6cmがノーマルなので、丁度境目。何かしら計算の関係?
スイカやモモ、キンギョやらも見てきたけど、軒並みビッグとノーマルの境目0.2cmが出てこない。
大きいさかなについてはデータが不足してるのではっきりとは言えないところ。
一方で、ちょっと特殊な例のえびせんを持ってきてしまうけど。
こちらは31.2cmがビッグで、31.1cmがノーマルで、境目がないという現象は起きていない。
うーむ。
勿論単に釣れていないだけの可能性も否定は出来ないので、実測するまでは悪魔の証明にしかならない話。