目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ふる~げる

[ふる~げる]

キャラID
: NO303-933
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ふる~げるの冒険日誌

2017-03-01 01:52:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

エーリス、メル、ルシフェルと常闇の竜レグナードIVをはじめて倒した!

やっと倒せました。
3.5になる前になんとしても倒したかった敵がようやく倒せました(*´ω`*)

ダクキンの称号も取っておきたかったけど、あれはサポだと練習もできないから、さてどうしたものか・・・。

レグはサポで行っても数を数える練習ができるので最近は一人で入っては幼児のように1、2,3、・・・・?あれいくつだっけ?

という反復練習をしてました。

こんな感じ。

姿から幼児になりきる。

これが基本です。








いつも、こういう強敵が実装されると下記のようなルーチンに入ります。
①情報収集
 装備で耐性とか、どのような武器がいいとかの調査
②準備ー1
 バザーをのぞく。所持金がいくらあれば良いのか予算を立てる
③準備-2
 予算に不足しているGを金策。


だいたい、この辺りまでは実装されてすぐなのでフレやチムメンが行こうと声をかけてくれます。
ただし、装備が無いので断ります。

④準備-3
 予算通りの金額がたまり、再度バザーをのぞく。
 この時点では、需要がありすぎて供給が間に合わないのでしょう。
 ②の予算をはるかオーバーした価格設定になっています。

⑤準備-4
 補正予算を組み、再度、金策開始

⑥準備-5
 補正予算に達した時点で再度バザーをのぞく
 ようやく、装備、武器が購入できて準備フェーズ終了。
この時点で上手な人たちは倒してしまい強敵コンテンツ自体も下火に。

⑦出陣!!
 さぁ、準備もできたから行くぞ~~

 という時には下火になり誰も相手にしてくれなくなり結局倒せなくなる・・・。


レグの時もブレス揃えてる間に下火になり、ダクキンも毒揃えてる間に下火になり・・・・


きっとイカもそうなるのでしょう・・・orz







でも、そんな中、素人同然のおいらを助けてくれた人たちもいます。前回、惜しくもタイムアップした時のメンバーや、今回倒してくれたメンバーたち。

本当にありがとうございましたm(_ _"m)

この感謝を言葉では言い表せません。


とりあえず、感謝のポーズである服従のポーズでもしておきましょう。 見よ!この無防備なすべてをさらけ出したこの服従のポーズ!



冗談はさておき、ここ最近、へたくそなおいらにいろいろご協力いただいたメンバー本当にありがとうございました。


今度はぜひ、ダクキン、新常闇のイカもフレ、チムメン、etc.みなさんのお力をお借りして攻略したいと思います。

なにか行くときに人が足りなかったら声かけてくださいね。
にぎやかしや、頭数を揃えるには最適ですぞ!



オーガだけに、誘われたらしっぽを振ってついていきますぞ!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる