目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ふる~げる

[ふる~げる]

キャラID
: NO303-933
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ふる~げるの冒険日誌

2017-04-10 10:26:05.0 テーマ:その他

海冥の彼岸にはじめて入った!

いかだけに、いかん!

このままじゃ、いかん!


常闇シリーズ第3弾ということで、今までの反省を踏まえ、今回はさくっと行けるように作戦を考えていたが、結局、レグやダクキンの二の舞になった。

いつものシーケンスは以下の通り。



①常闇(レグ/ダクキン)実装

②好奇心を持った人達に誘われ、ギャフン(´・_・`)とされる。

③耐性装備必要と言うことがわかり、買えるまで金策の毎日

④数か月後。耐性装備が何とか揃う。
 だが、下火になり、行く人たちが、ほとんど(ミスを許さ
 んような)ガチな人しか回していない状態。

⑤仕方ないのでソロサポで練習。

⑥新しい常闇実装で①に戻る


という悪循環。

なので、今回は、少しでも行く意思を見せ一緒に行ける人たちを探して、なけなしのGで装備も揃えました。
ダメ元でソロサポで技を見て避ける練習とかもしましたよ。


でもね、結局時間が合わなかったりしてほとんど肉入りパーティに入れず・・・orz


そんな中、緑玉?とかいうので募集を掛ければいいと聞いたのでやってみましたよ。
気が違っているような野良に出会わないように祈って。

そうしたら、全然募集にひっかからない・・・orz

装備まで揃えても誰にも誘いが来ない。
これなら、装備の購入金額で屈強な傭兵を雇って出荷してもらえばよかったのか?(;´д`)トホホ

ソロサポだと、葉っぱやエルフ配っている間に攻撃受けたり、サポの動きが自由過ぎていろいろ走りまわらなきゃならないのですよ?


まぁ、愚痴を言ってても仕方がないので最後に、今回の常闇メイヴ実装に関しまして、みなさんに一言。

「イカはいかがなものかと?イカようにもできるような人たち?イカ以下なおいらと一緒にイカを倒しにイカないか!」





さて、問題です。
イカは本文にいくつ出てきたでしょうか?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる