目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いにしえの竜の解放者

アサト

[アサト]

キャラID
: YC274-505
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アサトの冒険日誌

2015-09-13 17:44:01.0 テーマ:おしゃれ活動

イースのコスプレなんです!

キラークリムゾン需要のおかげで、通常練金の騎神のよろいが安く出回りました。
今こそ買い時と思って、王軍師から一式買い替えています。
これで、グラコスに押し勝ちできるようになりました。
さらに食事と宝珠で、ガイア強と互角にできますが、宝珠の交換が面倒なのでやらないと思います。
ドレスアップは王軍師に使ったものを再利用したので、見た目は以前とまったく変わっていません。

実はこれ……イースっていうゲームの主人公、アドル・クリスティンのコスプレなんです。
しかし、そのことに気づいてくれたのは、今までプレイしてきてたった1人でした。

大抵は「なんでプラチナ?」とか、「無駄にゴールド使ってません?」なんてことを言われます。
あと、「聖闘士星矢のコスプレですね」って言われることも多いです。
悪い気はしないので、「ペガサス流星拳」をよく使うセリフに設定して、グランドネビュラを使うときに叫んでいます。

アドル・クリスティンをネットで検索すると、ギャルゲー主人公も真っ青の一級フラグ建築士なんて文字が出て来ますね。
よくネタにされているし、間違ってないと思います。
バージョン3.1のシナリオで、久々におなじみのシチュエーションを思い出しました。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる