目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いにしえの竜の解放者

アサト

[アサト]

キャラID
: YC274-505
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アサトの冒険日誌

2015-11-27 21:37:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

対レグナード用の魔法使い精霊王セットを100万ゴールド以内でそろえてみました

みなさん、レグナード楽しんでいますか?
自分はガチでやり合えるほどイン率がよくないので、よく練習パーティに参加させてもらっています。
今までは僧侶で参戦し続けていましたが、そろそろ他の職業もやってみたくなりました。

パラディンはやりたくても装備を買うためのゴールドが全然足りません。
それなら魔法使いをやってみようと思いましたが、自分は退魔セットしか持っていませんでした。 退魔セットはそこそこ良いのを持っていたので、精霊王セットに買い直さなくてもいいかな……と最初は思いました。
しかし、レグナードⅣを相手にするとなると話は別です。
ある程度慣れてくると、一番キツい攻撃が『裁きの雷槌』になるからです。
そうなると、精霊王セットの雷ダメージ20%減はとても大きなメリットになります。

とはいえ、レグナードのために精霊王セットを買う余裕なんてありません。
どうしたものかと考えましたが、今現在、精霊王セットは1ヶ所失敗品なら格安で手に入るようです。
そこで、100万ゴールドぐらいで買いそろえてみることにしました。
以下が、新規に購入した装備です。

精霊王のクローク上 こうげき魔力33 30万ゴールド
精霊王のクローク下 こうげき魔力33 20万ゴールド
精霊王のグローブ 速度6% きようさ18 20万ゴールド
精霊王の脚帯 おもさ26 20万ゴールド

無事、予算内に納めることができました。
まず、体上と体下は上級こうげき魔力1ヶ所失敗品を購入しています。
腕は速度のパルプンテが1ヶ所ついたものと、上級きようさ1ヶ所失敗品を購入しました。
これは速度12%の杖しか持っていないので、早詠みメラゾーマを1秒にできる17%を確保するためです。
脚はパラディンと一緒に押せるおもさ26を確保できるように、上級1ヶ所大成功2ヶ所失敗品を購入しました。

これに、元々持っていた以下の装備を足します。

退魔のぼうし マヒガード100%
万物流転の杖 速度12%

ステータスを見てみると、こうげき魔力741。きようさ426になりました。
モノクルが10%なので、きようさにくまん☆3を食べれば超陣暴走確定みたいですが……
はっきり言って微妙ですね。
でも、練習パーティで参加する分にはいいかと思いました。

準備が整ったところで、さっそくレグナードへゴー! ……いや、そのまえにドレスアップしよう。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる