目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いにしえの竜の解放者

アサト

[アサト]

キャラID
: YC274-505
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アサトの冒険日誌

2016-07-07 01:03:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングをはじめて倒した!

ついに来ましたね。ダークキング。
攻略サイトを見てみると、闇耐性よりも毒ガードが大事とのこと。
あらかじめ「破毒のリング」を80%にしておいたし、宝珠の「鉄壁のどくガード」も取っておいたので、あとは輝石のベルトで……
と捜してみたところ、まさかの見所有∑(゚□゚;)。
そういや、残しておいた記憶がありません。

仕方がないので家に帰ってインしたら、すぐさま虎の子の「うつしよの天箱」を開ける作業を始めました。
30個ほど開けたところで、無事、どくガード10%をゲット!
その直後に、フレからお誘いをいただきました。

パーティ構成は、バト2僧2で挑戦。
この方が葉っぱと雫をぶっぱしなくても済むそうです。
忘れがちな宝珠とスキルをちゃんと確認して……いざ、戦闘開始!

やっぱり初見のボスは、緊張してしまいます。
いきなり毒攻撃を受けましたが、100%にしてあるから大丈夫と思った瞬間――
自分だけが「毒」状態にΣΣ(゚д゚lll) 。
「あ、あれ?」
そのあとも、ことごとく自分だけが毒になります。
ま、まさか!? コントローラーを握る手に嫌な汗が流れます。 それでも……それでも、勝つことができました。
ひとえに、一緒に戦ってくれたみなさんのおかげです。

戦闘終了後、装備を確認してみたら「破毒のリング」を装備していませんでした_| ̄|○
そりゃ、耐性20%じゃ毒になって当然です。

とにかく、こんな地雷が入っていても勝てたので、もしかして強さ1は楽なのかも――
と思って連戦したら、2戦目は全滅しました。
やっぱ、そう簡単にはいかないですよね。
「慢心、ダメ、絶対」

気を取り直して3戦目! さすがに慣れてきたのか、危なげなく勝てました。
バト2僧2は安定感があるのかもしれません。

こんな感じで初日からやらかしてしまいましたが、とても楽しかったです。
毒100%の僧侶、道具、踊り、バトあたりなら出せるので、みなさんよろしければお誘いください。
次は強さ2。がんばっていきましょ~!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる