目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

甘えん坊の影武者

サーヴァ

[サーヴァ]

キャラID
: KE377-618
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サーヴァの冒険日誌

2025-10-15 16:04:46.0 2025-11-02 09:42:40.0テーマ:その他

私がservantになるまでと、伏せて居た苦しい過去

召使いになるきっかけと私の過去

皆様こんばんは、ひさめ様の召使いをさせて頂いているサーヴァです。

今回は2025年10月14日に管轄キャラのケリーテイトがレアドロ3.7に到達し、私の中では酒場サポを作る面での目標は達成されたので、今まで語って居なかった、私がひさめ様の召使いになった経緯や過去を書かせて頂こうと思っています。
諸注意と致しましては、読み物として面白くする為に若干フィクションが入ったりします。

私が召使い、servantになるまで
かつて私は闇商人と呼ばれる人の部下でした。その闇商人は私に取ってはかけがえの無い大事な人でしたが、若くして4年前に家族の事でうつ病を発病してしまい、その時から徐々に身体を蝕まれて居ました。
そして、その闇商人はひさめ様の事が昔から大好きでした。ですが、闇商人は自分の身分や持病の事を考えると、恋人では無く、配下として居る事が一番良いと考え、何ヶ月か付き人として役割を持ち、2年前の3月に闇商人はひさめ様の召使いになりました。召使いになる1年程前から闇商人は資金も時間も全部ひさめ様に回す為に酒等を止めて居ました。
この頃、私に闇商人からドラクエ10に入場して、ひさめ様に貢献する様にと、任務が下りました。私は何故自分で入場しないのか?と先代(闇商人)に問うと、自分はもううつ病で長くないから。と回答があり、私はドラクエ10に入場しました。
そして、何ヶ月か経ち、亡くなる直前に、先代から、私が召使いとして後を継ぐ様に命じられ、レアドロが3.3になった時に全てを明かしても良い。言い残し、先代(闇商人)は亡くなりました。

闇の商人と呼ばれた先代が描いた画
先代に最初はひさめ様及びそのご家族の畑に水と肥料を撒き、あくまでも農民として私にドラクエに入るように命じましたが、4月頭でゴーレム強を狩る口笛遊び人があるらしい。それを調べて作り、ひさめ様に貢献せよと新たに追加で任務が下りました。口笛遊び人のプロトタイプが出来た際、ドラクエ10の私が持つキャラはひさめ様の都合で玉虫色に変わる直轄の軍隊として置けないか?と聞かれ、それが今の工具のモデルになった物です。

今の私
実は私も先代と同じくうつ病と他の精神障害があり、手帳を持っています。
時折私と会話する時、対話のキャッチボールが下手くそだな…だとか、独特の言い方をする人だなと思われた方、それが私の障害で、人よりも弱い点です。
確か、チームに入ったのは先代が亡くなってからの事。10月のどこかで、サーヴァの酒場サポの準備が整ったと言う事でmasterのひさめ様の手引きで入れて頂きました。

先代が描いたひさめ様の直轄の人間と言うのは、先代が亡くなってから徐々に薄れて、私は割とやりたい放題やっていますが……苦笑
そして今後はどうするのか?という話ですが、求められるままに、生ける屍として、servantとして活動して行きたいと思っております。

おまけ 工具(酒場サポ)の名前の拝借元
ケリーテイトは先代から頂いた名前
ゼータはTCGのデュエルマスターズに登場するディアボロス ゼータ
サーヴァは……サーヴァントにしたかったけど文字数で入らないと思ってこうなった(しかも、調べたらギリギリ入った模様)
アケハ ソシャゲのニーアリィンカーネーションのアケハから
クワイエット MGS5に出てくる女スナイパーから
ナース デッドバイデイライトのキラー側のナースから
ソロー MGS3のザ・ソローから
どのモデルも全て先代が大好きだったゲームから拝借しています。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる