目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-13 01:59:38.0 2018-08-13 09:54:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

トラウマ!

まずは昨日の飴色幼稚園の制服の仕立て直し。

ズボンははやてのキュロット!
これはバザーで2300Gぐらいで売っていたので、即購入。

靴はプクリポのくつ。
バザーには3点しか出品されていない。どれも約10000G。高い!でも出品数が少ないことに、違和感を感じて調べてみると、どうやらプクレットの村で売っている。しかも8Gで!!

何を1000倍の値段つけとんのじゃ!ここはスーパーインフレーションが起きた、ジンバブエか!!私が正規値段で販売しちゃる!

プクレットの村で余分にもう1足を購入して、バザーで20Gで出品。仕入れ値8G+出品手数料11Gなので、私の儲けは1G。出品すると、10分も経たないうちに買い手がついた!儲けは1Gだけど、初売り上げ!新調した制服で、記念のバンザイ!
(シャッターのタイミング、ムズい) 制服を仕立てた後は、メギストリスのストーリーを進めるために、酒場でとわまるさんとリリ〜さんを連れ出して、キラキラ大風車塔へ。ボス戦が始まって、なかなか倒せないな〜と思ったら、二人とも僧侶で、作戦が「いのちをだいじに」だった!どうりで火力が足りない!作戦を「ガンガンいこうぜ」に変更して無事討伐完了!
とわまるさん、リリ〜さん、ありがとうございました! ちょうど討伐終わりに、リルラさんから「牙王、行く人探してます」のメッセージ。牙王?全然知らないけど、行ってみよっかな?
さっきの戦いでわかったけど、レベル35の魔物使い、戦闘での価値0!
魔法の迷宮行く前に、旅芸人にチェンジ!
リルラさん、しのんさん、ティムさんと一緒に行くことに。
牙王、強し!!!!
戦闘開始とほぼ同時に即死!最大HP150しかない私に、容赦なく1000ダメージを与えてくる!生き返らせてもらったわずかな隙に、バイシオンを使ってみましたが、焼け石に水!皆さんもバッタバッタとやられまくり!
私の代わりにもう一人レベル100くらいの人がいれば、なんとかなったかも知れませんが、実質3人パーティーではコテンパンにやられてしまいました。これまでレベル100の人がやられるところを見たことがなかったので、ドラクエの新たな深みを知る。 最後は、しのんさんの提案で福の神でお口直し。
さっきの牙王のままだと、今日は悪夢にうなされていたかも知れません。

リルラさん、しのんさん、ティムさん、ありがとうございました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる