目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-14 02:51:10.0 2018-08-14 16:47:04.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

キーエンブレム 5個入手完了!

昨日の牙王との一戦で、圧倒的な実力不足を痛感し、
こつこつレベル上げに専念することに。

ボスキャラを倒すとたくさん経験値がもらえるようなので、ストーリーを順番に進めていく。ストーリー順に進めると、ルーラで次の場所までどんどん飛ばしてくれるので進みが早い。

まずは酒場に行って、みなづきさんとまふまふさんを連れ出し、取り残していた黒のキーエンブレムをもらいに。

グレン城で一度牢屋に入れられて、ベコン渓谷で妖剣士を、雲上湖で水龍をそれぞれサクッと倒して、無事黒のキーエンブレムゲット!

写真は、城下町の宿屋で、肩甲骨の後ろから手紙を取り出したミナオさん。 次は、青のキーエンブレムをもらいに、ジュレット へ。ルーラストーンに登録がなかったので、一旦自宅に寄って、ガタラから鉄道で行くことに。

自宅に着くと、庭先に誰か立っている!バトンちゃん!?突然「好きなかき氷の味は?」と聞かれて、「マンゴー!」と答える。

その後、次の人の家までバトンを届けに行って、戻ってバトンちゃんに報告すると他の人の回答を見せてくれる。「いちご」の人が多かった。「マンゴー」はいないだろうと思いきや、一人だけいた!フレンド申請しよっかなぁ~

そして、庭先の畑には妖精たちがキラキラと飛び回っていた。
水やりや肥料やりに協力してくださった皆さん、ありがとうございます。 キーエンブレム4つ入手していたので、鉄道に乗ると怖い夢を見せられた。。心臓に悪い。

ジュレットへ着き、猫島に渡り、悪い猫もサクッと倒して、青のキーエンブレムもゲット!これで5つ目だ!

次はメギストリスで紫のキーエンブレム!
でも、今日はここまでにしておこう。

キーエンブレムを6つ集めると、物語が大きく進むはず。バージョン1のクリアも見えてきた!?

みなづきさん、まふまふさん、ありがとうございました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる