目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-20 01:59:14.0 2018-08-20 11:55:54.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

急いては事を仕損ずる!

今日はコツコツ、クエスト消化!

まずはジュレット町のトートのところへいって、かばんを大きくしてもらう。
次に、メギストリス城のネジロに話をして、とうぞくのカギをもらう。
そして、ガートラント城のシウバのところに行って、スキルポイントの振り直しができるようにしてもらう。ついでに、ガートランド城のストロング団長にも会いにいくと、パラディンへの転職クエストだった。

そこで、一つ目の衝撃の事実を知る。
(と言っても、後で知るもう一つの衝撃の事実に比べるとぜんぜん小粒)

その事実とは、「パラディンは防御特化の前衛職」!
初めて聞いたよ、そんなこと。パラディンって戦士みたいなポジションだと思ってた〜

昨日の悪魔の右手との戦闘のパーティーは
パラディン+僧侶+スライム(Lv40)+武闘家(Lv30)!!!
みんな攻撃苦手!「とろ火」パーティーを組んでいた!
だから倒すのに22分もかかったんだ。
にんにくの香りを引き出すのには、ちょうどいい火加減!

気を取り直して、メタル迷宮招待券を使ってレベル上げしよう!
と思ったら、ドロシーが「レベル解放クエストがあるよ!」と教えてくれた。 そうか!経験値たくさんもらっても、レベル解放していないと50までしかレベルアップできないんだね。ありがとう、ドロシー!
じゃ、ちょっくら、レベル解放してくるよ。

なになに、ガケっぷち村のチャミミに話をすればいいんだね。
ガケっぷち村?聞いたことないな~
また、ドルボードで大移動だ!あ、あそこが落葉の草原か!
近づくと、デカいボスみたいなのが出てきて長編ムービーが始まる。

ムービーが終わって、チャミミに話を聞くと、グレン領東でメガザルロックをたおして、女神の黄玉石を手に入れればいいらしい。

分かった!すぐ行ってくるよ!
グレン領東について、メガザルロックを倒す。落とさない。
もう1匹倒す。落とさない。むむむ。

倒せども倒せども、なおわが生活楽にならざり、じっと手を見る


20分くらい倒し続けて、心が折れそうになったのでチムチャに呟いてみる。
「メガザルロックが女神の黄玉石を落とさない」

いちばんやりさんが優しく「次の次くらいに落とすよ」と、部下のやる気を引き出す100点のコーチングワード!

その後も15分ほど倒し続けていると、いちばんやりさんから「もう倒した?」と出来の悪い部下に対して、さりげない進捗確認!SS級コーチング職人か!

そして、「60匹も倒しているのにまだ落とさないんです」と伝えると、「クエストを受注しているのかもう一度確認したほうがいい」と指摘を受ける。

「パイセ~~ン!そんな初歩的なミス、するわけないじゃないッスか~!さっき、チャミミに話を聞いてここに来てるんッスよww」と心の中で思いながら、クエストを確認する。。。。。

ギャー!!!!!!!!!
受注してない!!!!!!
紹介中になってる!!!!
なんでや~!!!!!!!
チャミミ~~~~~~!!
ぬお~~~~~~~~~~
(パリンッ)
※衝撃の事実その2

心が完全に折れた私を、いちばんやりさん、リルラさん、カワセさんが温かく励ましてくれる。

なんとか立ち直ってガケっぷち村に戻って、チャミミに話してみると、どうやら未解決のクエストが多すぎて、新しいクエストが受注できない状態らしい!さっき、会話の時、ボタン連打して、話全然聞いてなかった!

仕方がない。明日、もう一回頑張ろう!
今日はいちばんやりさんのコーチングのテクニックを身をもって学べてよかった!

ちなみに、サポートはマズルカさんとエリカさんにお願いしました。
ありがとうございました。 チャミミさんには罪はない〜
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる