目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-22 01:41:50.0 2018-08-22 01:58:59.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

取らぬ狸の皮算用!

バージョン2になって、達人クエストというのを受注して気になっていた。
選んだのは魔法の迷宮でグラコスを倒すクエスト。

どうやらグラコスコインっていうのがあって、それを魔法の迷宮の神像に捧げるとグラコスに出会えるらしい。そして、グラコスコインはオルフェアの町で30000Gで売っている。

わかった!今日は30000G貯めるまで帰れまテン!

チムチャとフレさんに金策について聞いてみると、基本は日替わり討伐らしい。よし!行ってみよう!やってみよう!

おっ!いきなり38000Pのクエストみっけ!
ガートラント領でサウスロード20匹!
酒場で僧侶のいちばんやりさんと、戦士のマズルカさんを連れ出して、バシッ娘ランディーにザマ烽火台まで飛ばしてもらう。

あれっ!何かの手違いで、マズルカさんを連れ出せてなかった。
でも、僧侶だと思っていたいちばんやりさんが実は賢者だった。
自分ももう武闘家レベル53になってるし、スライムと3人、このままドラクエ2の気分で行こう!

ガートラント領につくと、サウスロードがうじゃうじゃ。
日替わり討伐を受注した人もたくさん。
とりあえず戦っている人には応援していく。「がんばれ!」

サウスロードは守備型のモンスターで、瞬殺されるような攻撃はしてこない。
これなら3人でも戦えそうだ。時々、サウスロードに背中をゴリゴリとおしてもらって、気持ちよさそうな表情を浮かべる。 1匹、1匹と順調に倒していくと、白い宝箱を落とした。
「ドラゴンクロー改+3」装備可能レベル96以上!
強い武器 = 高い武器!
バザー相場をネットで調べると620万ってなっている!!!!!!

もともと3万を貯めることが今日の目標だったのに、コイツを売れば一気に620万も稼げてしまうのかぁ!!!ワテは守銭奴でっせぇー!びた一文まけまへんで〜!620万、今すぐ耳揃えて払ってもらいまひょ〜〜〜〜!!!!

と、札束風呂に入っている姿を想像していたらッ!
ナント!また白い宝箱を落とした!
これはッ!!!! こんなことがあるのか〜〜〜〜!!!!!

まさかのドラゴンクロー改+3、2連チャン!
1240万!うぉ〜〜〜〜〜〜!!
人生勝ち組や〜!セミリタイアや〜!

目玉がスロットマシーンのように回転し、$マークになっていた私に
レンさんが「ただ白箱からの装備は売れないので」と教えてくれた。



・・・



WHY JAPANESE PEOPLE!!!!
メルカリだったら、誰かが履いた靴下でも、小学生が作ったアルミ玉でもなんでも売ってるヨ!拾ったドラゴンクローくらい買う人、いるダロ!

私のドラゴンクロー・ドリームが一瞬にして崩れ去る。
意気消沈のまま、残りのサウスロードを倒す。
最後の1匹がまた、ドラゴンクロー改+3を落とした…………

くそぉ!!
絶対、レベル96になってやる!!
レベル96になって、両手、両足、両耳に装備して、サウスロードを見返してやる!!

今日はひとまず、38000Pの報告を済ませて、グラコスコインを購入!
明日は達人クエストだ!

いちばんやりさん、ありがとうございました。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる