目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-25 03:52:17.0 2018-08-25 09:10:23.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

分相応!

今日は、占い師への転職!

かなり昔、キーエンブレムをまだ1つも取っていないときに、オルフェア の町のユノから占い師への転職クエストを受注していたことを思い出し、内容を確認する。

くみひもこぞうを7匹倒すんだな。

その前に、スライムのレベルが50から上に上がらなくなっていたので、別のモンスターに変更しようと、モンスター酒場へ寄る。なんやかんや話していると、なんとッ!もう一回レベル1に転生してさらに鍛えることができるらしい!知らなかった!

これまでおでかけ超便利ツールの牧場に何度もプレゼントをもらっていた意味がようやくわかった。

よしよし!スライム。また一緒に成長していこうな!
と、スライムを愛でていたら、自分のサポートを連れ出すのを忘れていた。
まあ、かなり初期に受注したクエストだからサポートがいなくても大丈夫だろう〜

バシっ娘ランディにイナミノ街道まで飛ばしてもらって、くみひもこぞうと戦う!おっ!いい感じで倒せる。一撃で倒せるほど弱くもないし、苦戦するほど強くもない。ちょうどいい!最近はサポートさんに、おんぶに抱っこだったので、自分で敵を倒す爽快感を忘れていた!

今日のテーマはこれだ!人の褌で相撲を取らない!
と言っても、私はここ数日基本下半身丸出しで、自分の褌すら履いていない。。

レベル1からやり直しているスライムと、そろそろ下半身丸出しの方が落ち着くようになったレベル34僧侶の私。 くみひもこぞうを倒し、ユノさんに報告に行くと、占い師に転職可能に。
次は、占い師でオルフェア地方東で敵を5匹倒すこと。
占い師はタロットカードを使って戦闘するので、慣れが必要だそうだ。

スライムと二人でオルフェア地方東でモンスターを探す。
スライムベスがいたので、戦闘開始。
おっ!カードがたくさんある!面白そう。このタロットの効果は?ふむふむ。
で、隣のカードは?
とタロットの説明を読んでいるとッ!

バシッ!スライムがブーメランでベスを仕留める!
おーい!タロットの説明、全部読ませろ!
お前、ベスの後輩ちゃうんか?ヤるのが早すぎる!もう一つ言えば、私は写真も撮りたいんじゃ!
シャッター押す前に、戦闘終わらすな!

スライムベスでは写真を撮る時間がないので、相手をアルミラージに変更。パチリ!
結局、タロットを全然使う間もなく、5匹討伐完了! ふたたびユノのところに戻ると、タロットパック・赤をもらう。
さっきまで持っていたタロットと何が違うのかよくわからない。
そして、レベルを20まで上げて、もう一度バビロのところに戻るといいらしい。

タロットの使い方を練習するには早く敵を倒しすぎてはいけない。
でもレベル20まで、スライムと2人だけではちょっと辛い気がする。
というわけで、酒場に行って、レベル35以下のなかまを探すことに。
条件はエンゼル帽を被っていること。
一人目は僧侶のボスさん、レベル24。他にもう少しレベルが高い人もいたけど、ほかの人はエンゼル帽を非表示にしているので却下。
僧侶を選ぶ人はおしゃれを気にする人が多いのかな?
次は攻撃系の職業。あっ!レベル34のバトルマスター、リボンとリンさんがエンゼル帽被ってる!しかも、名前に「と」が入っているところが斬新!

よし、エンゼル帽パーティーで出発だ! 場所は同じオルフェア地方東、ビッグフェイスとメイジキメラが丁度いい感じの戦いができる!
タロット面白い!まずエフェクトが大きくて爽快感がある。
攻撃、回復、特殊効果、復活と種類もたくさんあって楽しい。
MPはガンガン減っていくけど、リルラさんから魔法の聖水99個もらったから、特に問題なし。

レベルが近い人と戦うと、自分の攻撃や回復がいちいち重要なので、戦闘に気が抜けない。途中、よろいのきしに見つけられて、ボコられてしまったけど、なんとか逃げ出して、全滅は回避できた。

エンゼル帽パーティーでビッグフェイスをしばらく狩っていると、誰かが応援してくれた。あっ!リルラさんだ!「ありがとうございます」
リルラさんとちょっと立ち話をして、再びレベル上げを続ける。

レベル20になって、バビロのところに戻ると、またタロットパックがもらえた。

ボスさん、リボンとリンさん、ありがとうございました。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる