目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-26 03:31:11.0 2018-08-26 10:59:15.0テーマ:レベル上げ

占い師強化週間!

昨日、占い師に転職してレベルを20まで上げた。
今日も引き続き占い師の練習!

その前にズボンだけ履いておこう。

私、ハヤテのキュロットが履きたいんです。
これまで何も気にしてなかったんですけど、昨日、リルラさんからノーパンを指摘され、急に異性の目が気になり出したんです。羞恥心が芽生え、思春期に突入したんです。レベルが足りないから、メギストリスに行って、ドレスアップしないといけないんです。

と、移動を始めようとした時に、オバタケさんから「占い師になったんですね。タロット揃えるの手伝いますよ」とお声をいただく。

タロットを揃える?聞いてみると、タロット屋から購入するのと、タロット魔人を倒すことでタロットを増やすことができるらしい。

占い師の練習がしたいので、「タロット魔人に行きたいです」と即返事。
でも、ズボンを履きたいので、ちょっと待ってくださいね。

メギストリスに飛んで、ドレア屋に直行。
ノーパンのままドレア屋さんと話をすると、とりあえず何か履いてから、出直してこいヤ!と言われる。

再びオバタケさんから、「他に行く人います?」と。そうだ!ちょうど今日、日誌にコメントをいただいた、そうじろうさんにフレを申請して、フレになったところだったので誘ってみる。
「そうじろうさん、タロット魔人一緒にどうですか?」「行きましょう!」
「オバタケさん、一人行ってくれる人見つかりました!」
最後の一人はオバタケさんのお知り合いのけんさん。「よろしくお願いします。」
あの、ちょっと、ズボン履くので待ってくださいね。。。

すると、今度はマズルカさんから「タロット魔人行きませんか?」と。
みなさん、私を少しでも強くしてやろうと気をかけてくださって、本当にありがとうございます!でも、オバタケさんと話をしていたので「先約が終わったら、声かけます」とお待たせすることに。

バザーに行って、とりあえず履けるズボンを買って、急いでドレア屋さんに戻るとドレスアップに1750Gもかかると!一昨日、グラスコ戦で有り金全部使ったから、もう1750Gも残ってない。仕方がない、お金貯まるまではこのバスタオルみたいなのを巻いとこう。パーティーの皆さんは、さっきからずっと私のズボン待ちなのだ。

「オッケーです!」

魔法の迷宮に入って、まずはタロット魔人 タロットの戦闘はとにかくエフェクトバリバリで面白い。
よく見ると、私の攻撃は100ダメージも与えていないけど、エフェクトのおかげで満足感がある。

並は難なくクリア。
次はタロット魔人強。
せっかくだから超元気玉、使っちゃおう!皆さんどうぞ召し上がれ!

すると、オバタケさんから「あんまり経験値もらえないから、もったいないですよ」と。えっ!そうなんですか!でも、まぁ気持ちです。私、元気玉、もったいないと思った事ないんです。ラーメンの煮卵と同じくらいの感覚で食べてますww
オバタケさんが言うには元気玉はあとあと重要になってくるらしい。
私の道具袋の中では元気玉、結構ゴロゴロしていますよww

タロット魔人強は流石に強い。狙われると、私は一発で死んでしまう。
何度も生き返らせてもらって、タロット魔人強もクリア。
そして、もう一回タロット魔人強をクリア。

パックがわんさか手に入った。

ビーストパック 12
デビルパック  7
スライムパック 1

タロット魔人が終わったあと、そうじろうさんが「ゴルスラ行きませんか?」と声をかけてくださる。マズルカさんを待たせているけど、乗りかかった船なので、タロット魔人からゴルスラのハシゴへ。マズルカさん、ごめんなさい。

そうじろうさんが、ゴルスラは本気出して、メインキャラにチェンジ。
えっ!そうじろうさんって、本当は女の子だったんだ!
メンバーのけんさんが抜けて、キットさんが新加入。
メンバー入れ替えの間、私はぼーっと待っているだけだったけど、いざ迷宮で会うと、オバタケさんも、ゴルスラ用に転職して来ている!
そんなに時間なかったはずなのに、仕事が早い! ゴルスラ4匹倒して、そのあとメタルスライムも倒して、お腹いっぱいになって解散。

あ〜。マズルカさん、先にお休みになってしまった。
今日は、待ちぼうけさせてしまって、すみませんでした。。。

最後は、手に入れたパックの開封。
おっ!Sが8枚、Aが14枚!
これまで、スライムの水色一色だった私のデッキが、彩り溢れるデッキに大変身!これは使うのが楽しみだ!

でも、もう遅い。今日はここまで、続きは明日。

オバタケさん、そうじろうさん、けんさん、キットさん、ありがとうございました。

追記:チーム内では、リルラさんがプクになるという天変地異が起きていたけど、それはご本人が日誌を書くと思うので、ここでは触れませんww
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる