目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-28 01:44:05.0 2018-08-28 11:20:53.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

成長したよ!おっかさん!

昨日、タロット魔人とゾーマ討伐の間に、こっそりとオバタケさんのお宅にお邪魔しに。

私がまだグレン住宅地に入ったことがなかったので、ルーラストーンで飛ぶことができず、グレン城下町から走って住宅街に向かう。

で、走っていた時、チャララ〜ン!みたいな音が鳴って、ふしぎな小箱のすれ違いに成功!

ドラクエ初めて約1ヶ月にして、初めてのすれ違いだったので、相手の人と記念撮影でもしたいなぁと思ったけど、オバタケさんがもう随分先の方を走っていたので、後ろ髪を引かれる思いで、その場を後に。

オバタケさんの家は2軒あって、どれだけの時間とお金をかけたんですか!?という感じ。 リルラさん、ジェジュンスさん、みなづきさんの家もすごい豪華だったし、
昨日、ゾーマ討伐でDQ3の額縁もらったし、
タロットテーブルもあるし、

とりあえず、タンス1個買ってみよう!
ハウジング・ライフの始まり〜始まり〜 う、うぅ〜ん。何かが明らかに間違っている。

気を取り直して、引き続き占い師強化週間の続き。
職業クエストに取りかかる。
なになに、オルッパ地下洞窟にいるプヨンターゲットを5匹倒す?OK!

酒場から、そうじろうさん、まふまふさんを連れ出し、
仲間モンスターをスライムからモーモンにチェンジして、出発!! オルフェア地方東のオルッパ地下洞窟を目指す。
場所がわかりにくくて、ちょっとぐるぐる探してしまったけど、無事到着。

洞窟の中で、プヨンターゲットを探す。
見つけた!戦闘開始とともに、ピキーン!と青い照準が回っている。
ちゃんとクエストを受注している証しだ!

昨日、ネットでカンニングして作った文部省前局長デッキは私の実力の何倍もの火力を発揮する!弱い敵だからとはいえ、500以上のダメージを与えている。「もう怖いものは、何もない!ハッハッハッ!これが文部省局長の力だ!!!」前局長の息子の気持ちがよくわかる。

プヨンターゲットを1匹倒した時、オバタケさんからお声をいただく。
「日替わり討伐、ウルベア4万、受けますか?」

今日は軽めのクエストをして、早めに休むつもりなんです、と伝えると。
「ウルベア、5分ですませましょう」
行きます!と即答。5分で4万はアツい!

プヨンターゲットをポンッポンッポーンと倒して、メギストリスへ。
そうじろうさん、まふまふさん、ありがとうございました。

そして、酒場でサポートメンバーを雇っているオバタケさんの元へ。
と、ここでッ!またしてもッ!チャララ〜ン!
なんと!2日連続で、すれ違い!
今回は「リ」が入ったウェ男! 相手を見つけたかったけど、あまりにゴチャついてて、結局見つけられず。

それにしてもオバタケさんの近くで、2日連続ですれ違うとは!

そして、ウルベア魔神兵強との戦いへ!
思い出す。ウルベアはドラクエを始めて3日目!オルフェアのサーカステントの外で、リルラさんたちと偶然出会い、鉄道の乗り方から教えてもらい、ガタラへ行って、リルラさんの一撃で倒してもらったボス!

あの時は全く何もできなかったのに。

今では、ウルベア魔神兵強相手に500ダメージを与えられるまで成長させてもらっている!

うぉ〜〜〜〜〜〜ん!
万感の思いが胸をこみ上げてくる!!

チームの皆さん、フレの皆さんのおかげで、
こんなに立派な文部省前局長デッキを手に入れることができました!!!!

昨日まではエフェクトでごまかした戦闘している感だったのが、今では本当に戦闘している実感がある!

ウルベア魔神兵強を倒し、40000ポイントをゲットして、今日は解散!

明日は占い師クエストの続き。
一人で「孤独の闇」3匹を倒さないといけないみたいだけど。
今の私のデッキにかかれば、赤子の手をひねるようなもの!

セブ島にでも、遊びに行ってこよ!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる